東京で、新刊発売記念講演会を開催してきました。まさかのサプライズもあり!


昨日は新刊発売記念講演会in東京でした。
「発売前に新刊が手に入りますよ!!」って告知していたのに、まさかのコレ。

せっかく購入を楽しみに来てくださったのに手に入らなかった皆さん、申し訳ありません!!!
予想以上の売れ行きでした・・・。
中には「本を買うためだけに寄って下さった」という方も何人もいらして、「おお!そういう展開もあるのか!ジャニーズのコンサートみたいだ!」と思わず感動いたしました(笑)

買えなかった方、ぜひ、↓をぽちっとしてお買い上げいただいたら幸いです。サインはいつでもさせていただきます。またセミナーにお持ちいただいてもいいですし!
敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法(根本裕幸著)

ずらっと並んだ新刊の列。まさかこれが売り切れると誰が予想したでしょう?(スタッフはみんな、少ない!!と思ったそうです。彼らが正しいです。)

サイン中の根本先生。18:30から19:20頃まで、ほぼ休みなくひたすらサインさせていただいてました。

さて、満席での講演会。

別角度から。

今回は本の内容に触れつつ、
・自己肯定感とは何か?
・自己肯定感をあげるにはどうしたらいいのか?
・自分軸で生きるとは何か?
・自分軸に移行するにはどうしたらいいのか?
という話をより深くお話させていただきました。

今回の内容は録音させていただいたので、音質に問題なければ何らかの形でご提供させていただきたいと思います。

今回の本は「あさ出版」というところから出させていただくのですが、とてもお忙しい中、担当編集者の淡路さんがかけつけてくれました。
本当に大変かつ、しんどい仕事なのに、本にはお名前が載ることがないんですよね。
本当は著者:根本裕幸、編集:淡路勇介って並びで載ってもいいはずなのに・・・なんていつも思うのです。

そんな淡路さんとのトークから講演会は始まりました。

担当編集者淡路さんから皆さんへのメッセージ。

私の講演の中の様子も一部ご紹介。何を言ってるか分からないです(笑)

ちなみにこの前日は私の誕生日。いつもお世話になってるゆっちさん、たえさんがこんなサプライズな企画をしてくださいました。

なんと顔写真入りケーキ。

ゆっちさんのブログ(いわゆる、メイキング・ブログ!?)
https://ameblo.jp/yumiyumiwakuwaku/entry-12308699243.html

いやあ、びっくりしました~!ありがとうございます。
プレゼントを持ってきてくださった方もいらっしゃってほんとうれしいです。
また私の自己肯定感が上がっちゃいました!笑

早くもご感想を頂いています!すごい!

心理学講座のようでした。
ありがとうございました。
自己肯定感もそうでしたが、自分軸についても沢山の事例をあげて話してくださって、「私の選んできたものは、やっぱりそういう事だったか」と納得する話もあり、その部分は、私の根に深く突き刺さってると感じました。
やはり、話を聞くのは自分の中に入ってきます。
私はこれからはもっと楽に、自分の為に生きたいとずっと思いつつ、自分や家族の事と向き合うのをのんびりやっていましたが、『人生本気で生きよう思ってるのは、本気?』と問われている事がブログの中であって、少しハードに向き合って2ヶ月、今どん詰まりの状態で身動きが取れなくなってしまいました。
でも、今日の講演を聞いてこのワークをやってみようと思いました。
今日のお話しがベースになって、ワークへのイメージが膨らんでいます。
やっぱり本を会場で購入すればよかったです。
(Yさん)

あ、そうだったんですね・・・。ぜひ、書店なりアマゾンなどでお買い求めください。
今回のお話を聴いてから読んでみるとより内容がスーッと入ってくると思います(^^)

根本先生、いつもお世話になっております。

講演会を聞き、新刊の1日目を読み、ワークが終わりました。
他人軸で生きてきた私には痛いです。
小さい頃から空気を読み、親の求める答えを出し、いい子をしてきました。もちろん、学校でも先生に気にいられる優等生。
親の望む人生のレールを不満なく進んできましたが、最後の(?)結婚・出産で躓き、長年苦しんできました。
大好きだった彼との関係もまさしく他人軸。嫌われるのが、失うのが本当に怖くて素直になれませんでした。
上手くいくはずなかったんですね(苦笑)

自分軸、まだスッキリ理解はできていません。
でも、こんな私でも自分軸の時があることが分かってちょっと安心もしています。
大好きなスポーツ、大好きなチーム。
これだけは大好きな彼がライバルチームのファンだったとしても、覆りません(笑)

本を読み終えたとき(1週間ではできそうもありませんが…)自分がどう変われるのか、ちょっと楽しみです!
(Kさん)

ぜひ、変化をご報告いただければ幸いです!!楽しみにしています。
そう、趣味に関してはたいていみんな「自分軸」なんですよね。好きなことをするのが何で大事か?というと、好きなことしてる時って間違いなく自分軸にいるからなんです。
それに気付けたのはすごいです!

しかも、早速ワークをやってくださってありがとう!!

さて、この講演会、今決まっているだけで、
9/12(火)大阪、10/6(金)名古屋、10/28(土)札幌、11/10(金)那覇と続きます。
お近くの方はぜひお越しくださいね!
http://nemotohiroyuki.jp/event-cat/20693

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事