名古屋にて講演会開催してきました!>この本の活用方法がより明確になりました!



10/6(金)雨が降りしきる中、名古屋にて講演会を開催。

サインをする根本先生。

ひたすらサインをする根本先生。

サインをするとき、必ず「ありがとう!」って言葉を入れます。感謝の思いと言霊を載せて。
ありがたや、ありがたや、と思いながらサイン入れてるんです。

そして、講演会。
90分しゃべりっぱなし。笑いもちゃんと取れたし、良かった良かった!笑

今後、10/28(土)札幌、11/10(金)那覇と続きます。

参加して下さった方から早速頂いたご感想!!

脱線しまくる自由な講演、とても面白かったです。
今回は本の発売記念と言うこともあり、本の中身をより詳しく解説して頂いているような形だったので、この本の活用方法がより明確になりました!

女性に囲まれた空間で緊張もありましたが、勇気を出して行って良かったです!
(Yさん)

勇気を出してくださってありがとうございます(^^)

根本さ~ん

今日の講演会いつにも増してすっごく楽しくて知りたかった事がいくつも知れてめちゃめちゃよかったです!

自己肯定感ってどうしたら高くなるのかずっと疑問だったけど、本にズバリ答え書いてあるし、それを生で根本さんから聞いてさらにそうなのかー!って理解深まりました

やっぱ生っていいなぁ

自分が本当にやりたい事が今はまだわからないけど、自己肯定感が上がっていくと見つかるし、ライフワークと真実のパートナーは一緒にやってくるってお話聞いてワクワクしました

シンプルな事を1つだけ毎日続けてみます!
それと、『わたしカワイイから』を口ぐせにします(笑)

ここからは講座の感想ではないのですが…

根本さんって田中哲司に似てるって言われません?

浮気者の仲間由紀恵のダンナさん。

講座中、根本さんが田中哲司に見えてしょうがなくて、何回か目こすりました(笑)

視力落ちたかな~(笑)

あと、今日のお帽子めっちゃ似合ってました
不覚にも根本さんカッコイイやんって。

最近ますますオシャレな根本さんのファッションチェックも楽しみの1つです

2ヶ月に1回と言わず、毎月名古屋に来てください

根本さんオススメの場所で、ランチセミナーかアフタヌーンティーセミナー受けてみたいです
(えみっくす)

ふふふ。ありがおう。視力落ちてないし、不覚でもなんでもございませんぜ。
お茶会企画したいですね。

昨日はありがとうございました。
わかりやすかったし、たのしい時間を過ごせました。
本は目を通しましたが、まだワークはやってません
私はずっと世間と比べ、周りと比べて違う自分をみて嫌だなって。きっと私は存在価値もないし、いなくなってもって思ってきました。けど、それは他人軸で生きてきたから。
自分軸に切り替えて生きていきたい。
そう、改めて思った日でした。

せっかくやりたいこと出来て、幸せなはずなのにもったいないですよね。
ワークをして少しずつ切り替えれたらと、思っています。
(Mさん)

気付けたことが大きな一歩ですね!!

根本先生、今日のセミナーとても楽しかったです!
収穫がたくさんありました!
早速、トライしたいです!

私も2日目と3日目は辛かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
子どもの頃、慕っていた近所のお兄さんにイタズラされた事とか思い出して…
小さかった私は、イヤって言えなかった(イヤと思ったのかも覚えてないですが)

そして、青春時代?20歳前後の私は、一回で捨てられてばかりいました。
身体を差し出せば喜んでもらえると、小さかった私は学んでしまったのかもしれません。
私には価値がない、と思っていた事も拍車をかけて、そんな事を繰り返していました。

その後、身体から始まった人と結婚しましたが、産後、今度はセックスレスに。
私からではなく、主人から「気持ち悪い」と言われて、話をしようにもとりあってもらえす、今は家庭内別居をしています。
その時も「私が我慢すればうまくいくんだ」って思っていました。

なんか、こう文章にしていたら、泣けてきました。
そして、私、がんばってきたんだなと、改めて思いました。

もう消えたいって何度も思いながら、でもでも、やっぱり私は大好きな人と幸せだねって笑いあいたい。(←あ、主人ではありません)
それには、まずは、自分の価値、自己肯定感をあげたいと思って、色々、やってるのですが、やっぱり、継続は力なんですね。
色々じゃなく笑

今は(9月末くらいから)新しい自分がだんだん出現して、古い思考とせめぎあってます。

今日はサイン会は行けなかったので、またサインいただきたいです。

名古屋では、とにかく可愛い女子をつくる💖セミナーをしてほしい!
私、可愛いから❤️を合言葉に、どんどん変わっていけたら楽しそうだなぁと思いました。

長文、失礼しました。
今日のセミナー、本当に行けて良かったです!
ありがとうございました!
(Mさん)

そう、たくさん頑張ってこられたんです。それを認められるだけでも大きな一歩ですよね。
できるところから始めていきましょう。


あわせて読みたい