(ご報告)最近、ロックマンの彼が自分の数少ない親友に紹介してくれたり、すごい甘え方をしてくるようになりました。


「余裕」っていいですね。確かに、ほんと大きな武器です。
すばらしい。ほんと、すごいです!!

1年ほど拝読している武闘派女子です。私の元彼は野良猫くんでした。お付き合いしている時は心が忙しかったです。結局、お別れし相当凹みましたが、今となっては喜怒哀楽以外の感情を知り、感情や思考回路が増え、結果それらが「余裕」を得るという学びとなりました。野良猫くんには心から感謝しています。
そして今、ロックマンとお付き合いしています。我ながら、物好きだなぁと思います。彼は離婚を経験しており、私を幸せにできる自信がないそうです。受け身でキスさえ自分からはしません。以前の私なら困惑したと思います。でも、私には野良猫くんから学んだ「余裕」という武器があります。
多目的サバイバルナイフみたいに、いろんな形をしています。「これだと刺さらないのか。じゃぁこの螺旋のやつは…いけた!」といった感じです。例えが悪すぎるかもしれませんが(笑)私から連絡し、手を繋ぎ、キスをし、襲います。愛してるも伝えます。それらを全力で拒否されることもありますが、受け入れてくれる時だけ応えてくれればいいと思っています。
彼も本当は私のことが大好きなんです。私という存在を否定しているわけではなく、自分の溢れ出る感情をシャットアウトしているだけ。
相手の気持ちを知ろう、私の気持ちを伝えようと強く思うほど伝わらないし伝えられないのだということも知りました。必死になっている時は私自身も恐れを抱いているからだと。真剣だからこそそれに気づけないという悪循環に陥っていたこともありました…。
「余裕」って決して軽いものではないのですね。大きくて温かくて視野の広いものですね。
最近、ロックマンの彼が自分の数少ない親友に紹介してくれたり、すごい甘え方をしてくるようになりました。「ひえっ」となる時もありますがかわいいです(笑)
これからも根本先生のブログを拝読させてください。本当に助けられました。ありがとうございます。
沖縄でセミナーを開催されるのですよね。私は沖縄生まれ沖縄在住です。皆様が思う存分癒されますように!
(Hさん)

これまた例えが素晴らしいで!

次は11月に沖縄に行きますね!
セミナーもしますよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事