5/20(土)、五月晴れのもと、吉祥寺・芙容亭にてランチセミナーを開催しました。


新緑の眩しい季節。外を歩くだけで気持ちがいい日差しと風に恵まれて、5月の東京ランチセミナーは開催されました。
井の頭恩賜公園の緑は濃くて気持ちがいいですね。

今回の会場は吉祥寺・芙容亭。

クラシックな雰囲気でまさに優雅なランチを頂きます。
11:30のオープンと同時に明らかにマダムな方々がこぞって入店されて、若干浮き気味な我々でした(笑)

2階を貸し切っての開催。テーブルセッティングもとても品があります。

本日のメニュー。

皆さんがバラバラと集まる中、乾杯!!(分かりやすいようで分かりにくい店の位置。Google Mapの案内に従うと迷子になるパターン)

天然サワラのクリュ。

根セロリのポタージュ

鮮魚料理(鯛)アスパラ、ソラマメ

牛フィレのポアレ

デザート盛り合わせ

美味しいワインも進む素敵なランチでした。ほんと、楽しかったです。おいしかったです。

今回はちゃんと集合写真も撮ることができました~!

ランチセミナーでは、皆さんが今、知りたいこと、シェアしたいことを美味しい料理と共におしゃべりをする企画です。
食事をした方が早く仲良くなれるもんだよね!ということで、このセミナーに来てくださった方はその後もプライベートでお友達になっている方もたくさんいらっしゃいます。(「根本会」と題してみんなで集まり、根本さんのことを絶賛しまくる会もあるそうですよ(一部、幻想を含みます))

さて、続いて二次会は・・・というお話になるのですが、その前にYさんから頂いた素敵なご感想をシェアしますね!

優雅な空間で美味しいお料理やお酒を楽しむ楽しみに加え、大きな悩み事から普段感じている素朴な疑問などなどなんでも根本先生にスッキリ解消していただいて、とてもよい休日になりました!
テーブルには初めてお会いする方がほとんどでしたが、武闘派(隠れ武闘派?)女子の悩み事にはテーマは違えど共感できる点も多く、他の方のご相談を聞いていく中で、いま現在は自分の意識に上がっていない小さな課題に気づくこともあったり、それが自分をより深く知る機会につながったりして、思っていた以上に学ぶことの多い時間となりました。
楽しいおしゃべりと美味しい料理に癒され、井の頭公園の散歩でホッコリし、根本先生のお話に大笑いし、たっぷり癒されて帰りました。楽しい時間をありがとうございました!
(Rさん)
以前から行きたいなーと思っていたランチセミナーに、今回やっと参加できました。

参加された皆さん、どなたも凄く綺麗で素敵な女性だし、自分浮かないかなとか非常に緊張しました。

が、実際にカンパーイって始まると、楽しくて楽しくて。
自分が積極的に質問しなくても、他の方が質問された事に対するお話を聞くだけで、自分の問題にも通じることが多く、非常に勉強になりました。

自分は自立系武闘派には当てはまらないだろうと思っていたのですが、質問したら「相手が5m以内に近づくと撃っちゃうタイプ?」って指摘され。
撃ちませんって答えたものの、確かに射程圏内に入られたらいつでも撃てるよう身構えてたと思います。
ゆるくバッサリ斬られて、自分は爽快でした。ありがとうございました。

行きたくても普段なかなか行けないリュクスな空間、美味しいお料理を自分へのご褒美として与える上に、ためになるお話。
二次会三次会では、更に皆さんともワイワイ楽しく素敵な一日を過ごせました。

個人的にはこちらの企画、非常にお得だと思います。
こういった企画って、性格的に前に出られない参加者が消化不良を起こす可能性もあると思うのですが、
根本先生、スタッフの皆様のさりげなくも緻密な配慮により、全くそんな事が無く大満足でした。

今後もぜひ参加したいです。
ありがとうございました。
(Yさん)

ありがとうございます。ほらね、やっぱり武闘派だったでしょう?皆さん、自覚内だけなんですよー。

私もこの企画、大好きなのでまたどこかのお店で開催しますね。どうぞ、お楽しみに!


さて、根本さんのランチセミナーは2,3時間おしゃべりして終わりではなく、むしろ、終わりが始まりみたいなところがありますね。
Yさんも書いてくださった2次会の会場(予約済)へは井の頭公園を通って行くんです。なんとオシャレ。
地元在住のスタッフが先導してくれました。

新緑がまぶしい公園をみんなで散策です。

おしゃべりは当然のように、

ずっと弾みっぱなしです。

銭洗い弁財天が途中にあり、一心不乱に祈る人たち。次の戦の必勝を祈念したのか、かつての罪を懺悔したのかは知りませぬが。

そして、銭を洗った人々。

ずっとしゃべりっぱなしな人々。

公園を抜けて、賑わう通りを少し曲がって2軒目のカフェに到着。

ご機嫌な人たち。ランチセミナーに来ると明るく元気になっちゃう人たちがなぜか続出しています。


まだまだしゃべり足りない人たちは、このあと3軒目に行ったそうな。  

その時、根本先生は一番自然な笑顔になってもつ焼きにかぶりついておりましたとな・・・。

参加してくださった皆さん、ありがとう!
そして、また今後ともどうぞ、よろしくです!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事