【満席】大阪:6/10(土)14:00-16:00 ザ・リッツカールトン大阪ロビーラウンジにてアフタヌーンティ・セミナー。


6月は「フランク ミュラー アフタヌーンティー」
今年25周年を迎えるスイスの高級機械式時計メーカー「フランク ミュラー」。ブランドのアイデンティティであるスイスを代表するチーズやお菓子をはじめ、フランク ミュラーの象徴的なデザインや世界観を表現したメニューをご用意します。

写真、文章はリッツカールトン大阪のサイトから拝借しました。


かれこれ20年近く前、梅田で結婚式を挙げ、心斎橋でパーティをした新郎新婦はそのままの服装で、このホテルにチェックインしました。
タキシードとウェディングドレス姿でホテルに現れた2人はスタッフの脳裏に残り、その後も幾度となくお世話になるたびに、その話で盛り上がりました。
その当時のスタッフたちは出世されて現場を離れた方も多いのですが、今でも私たちにとって特別なホテルであることに違いはありません。

もちろん、そうでなくてもとても特別なホテルであるザ・リッツカールトン大阪
この1Fにあるロビーラウンジにて、アフタヌーンティ・セミナーを開催することにしました。

月替わりのメニューを一緒に頂きながら、優雅な気分に浸りつつ、「今」を、そして「これから」を語り合いませんか?
ちなみに5月は「マリー・アントワネット・アフタヌーンティー」だそうです。
https://www.ritz-carlton.co.jp/information/744/

さて、6月はどんなメニューで私たちを楽しませてくれるのでしょうか?

少なくてもランチは控えめで参加されることをお勧めいたします。量がとても多いですから。
また、せっかくですから、少しドレスアップしてお越しいただく方がいいですね。

北浜のレストラン2箇所で昨年10月、今年3月と開催しましたランチセミナー。
今回はちょっと趣向を変えて、アフタヌーンティを一緒に頂く会としました。

前回3月のランチセミナー。

昨年10月のランチセミナー。

頂いた感想をいくつかご紹介しましょう。(今回、私の奥さまが参加するかどうかはまだ未定です)

今回は美味しいもの目当て(笑)で、参加しました。
ほんとにどのメニューも驚きと美味しさでいっぱいでした。
お肉好きには鴨のローストがたまりませんでした!
デザートも素敵でしたね。
また個人的にぜひ行ってみたいです♪

あ、セミナーの感想でしたね、
今回、質問も考えていなかったけど(すみません)
気になっていた事を、根本さん、理加さんに答えて頂けて肩の力が抜けました。
お二人にいただいた答えが、質問は違ったものの、おっしゃる意味合いがほぼ似たような感じでして、なんかドキッとしました。

私はめっちゃ怖がりで、行動が出来なかったりするけど、そんな私をまずは受け止めて、優しくして行こうと思います。

ほんとに良い時間を過ごせました。
ありがとうございました。
またぜひ美味しいお店を探してください(笑)
(STさん)

根本さん

今回も楽しく美味しいランチセミナーありがとうございます。

戦友?との再会もあり、近況報告をしたりとても楽しい時間をありがとうございます。
美味しいものと、おしゃべりは最高のペアリング!

セミナーに参加する度、自分の悩みがクリアになり、本来の姿になっていく心地よさがあります。
学生時代、同級生に「変わってるよね」と言われることが多く、それがコンプレックスでした。
歳上の人はそんな判断をしないのでいつの間にか同級生に怖れを感じていたんだと気づきました。

社会人になり、変わっていることはオリジナリティに格上げされ、仕事では自信が持てるようになったのに、女の子としての自分にはいつまでも自信がなく、今回の不倫はその問題を表面化してくれたんですね。

私は「わたし」しかいない。
変人おっけ~!!みんな羨ましいだけだろ~って今なら言えますよっ。

終わりはないでしょうね。戦闘好きなんで(苦笑)
また「戦友の会」開いてくださいね。
(アーリーさん)

昔からの念願かなって、お二人いっしょにお会いできたのが、とてもうれしかったです!
力みのない自然体のカップルはやっぱりすてきだなあ…と、ちょっとパートナーシップが面倒になっていた心が、ほっこりしました♡

根本さんからは、まさかのオネエ様をおすすめいただき、目からウロコが落ちたのと同時に、まさにそのようなお友達が現れている現実に、驚愕でした!
すでに答えが来ていたとは…
いっそのこと思いっきりオネエ様に切られてきますね(笑)

りかさんからは「誰も受け入れられないようなダメな自分を受け入れたことから、変わってきた」というお話しが、自分の状況にピッタリで、このことを聞きに来たんだ!と、答え合わせできたようでした。
ダメな自分、もっともっと抱きしめていきますね。

ゆるやかであたたかな時間を思い出しては、これでいいんだ!という嬉しい気持ちが帰り道にこみ上げてきました。
そして、参加された方々の、人生をよりよくしたい想いにも、励まされました。

お料理も、とってもかわいくて、美味しかったです!
自分にまた与えてあげたい!と思いました。

タイミング合えば、リトリートセミナーなどにも参加したいです。
ほんとうに楽しい時間を、ありがとうございました!
(Tさん)

根本さん奥様皆様お疲れ様でした。帰って唸りました。皆さんスパイスの効いた素敵な大人の女性ばかりだったからです。
皆さんこれから磨きがかかってますますいい女になるのは間違いないと思います。こちらまだまだお子ちゃまでした。
私も大人の素敵な女性になります笑笑。
根本さんの、セミナーで聞けないざっくばらんなお話と全てが魅力的でした。
奥様もチャーミングで、アドバイスもいただけて嬉しかったです。
北浜ユニックさんはお店もすっきりと美しく、サービスの方も洗練されていて素敵でした。お料理は素材の良さが調理されてより引き立っていてとても美味しく、見た目も美しくて、お酒もとっても美味しかったです。
中山シェフサービスの皆さんありがとうございます。
2軒目のお店も雰囲気があって素敵でした。どちらのお店もまた行きたいです。根本先生奥様皆様ありがとうございます。
皆さんのお幸せをお祈り申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いします。
(Tさん)

さて、ランチセミナーやお茶会セミナーやアフタヌーンティセミナーで何をするか?というお話です。

非日常な空間の中で、美味しいお食事やお茶を頂くのはもちろん、そこで仲間たち(戦友たち)に出会うのも一つの魅力です。
素敵な場所は素敵な出会いを連れてきますからね。
もしかすると素敵な殿方との出会いもあるかもしれません。(今まで男性の参加は残念ながらゼロなのですが・・・)

そうした出会いやおしゃべりだけでなく、ふだん、なかなかお話しすることのない皆様から直接、いろんなご質問や疑問や相談などをフリーでお聞きするのが、このセミナーの特徴です。

各テーブルを私はふらふら巡ってまいります。
そこで聞いてみたいことを自由に聞いてください。

ちょっとしたグループカウンセリングのようでもあり、また、セミナーの質疑応答のようでもあり、フリートークのようでもある、そんな時間をお楽しみください。

こういう非日常の中ですと、普段なら受け取れないものも受け取れたり、様々な気づきのシャワーを浴びることができます。

自分自身へのプレゼントにもなりますし、さらにいろいろな学びを得ることができれば、きっとまた新しい一歩を踏み出せることと思います。

今回は2時間という時間制限もあり、いつもより小規模での開催を予定しています。
その分、あれこれお話できる時間もたくさんあると思いますので、どうぞ、楽しみになさってくださいね。

それ以上に、やはりリッツの雰囲気は格別ですからね。
私もインスピレーションを得たいときにはちょこちょこ顔を出したりしてるんです。

ぜひ、そんな素敵な空間に自分自身を置いてみてください。
新たな発見がきっとできるはず(^^)

※ちなみにこのアフタヌーンティセミナーの前に、隣のビルにて「11:00-13:00 手放し!許し!気持ちの整理!に役立つ『お恨み帳』の書き方&実践講座」を開催しております。
恨み辛みを解放したのちに参加されるとさらに効果的!?ではないかと自負しております。ぜひ、ご検討下さい。

【詳細】
日時:2017/6/10(土)14:00-16:00
会場:梅田・ザ・リッツカールトン大阪ロビーラウンジ
住所:〒530-0001 大阪市 北区梅田2丁目5番25号
アクセス:https://www.ritz-carlton.co.jp/access/
交通:西梅田駅徒歩5分、JR大阪駅徒歩7~8分、各線梅田駅7~15分。

【料金】
10,000円(税込み、アフタヌーンティセット代、サービス料込み)
 ※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
 ※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。そのメール内に振込先が記載されておりますので、1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。
 ※領収書は振込票にて代理ください。

※キャンセル規定:
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

●満席になりましたのでキャンセル待ちを受付中です。こちらからエントリーしてくださいませ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事