「自分のことやっぱり好きだな」「私が本当にしたいことはコレなんだ」そんなことに気付ける3/11,12湘南リトリートセミナーへようこそ。

ふだん、何気なく当たり前のように頑張ってしまってる自分に気付いていませんか?

毎日仕事や家のことを一生懸命やっていて、でも、それが当たり前になっていて、そして、ふとした瞬間に「あれ?私は何をしているんだろう?」って思ったり。

色んなものを背負っていて、いつしかがちがちになっていて、そんなことも当たり前になりすぎてすっかり自分を放ってしまっていたり。

いつも周りの人に気を配っていて、気が付けば自分は後回して、みんなから頼りにされる反面、ちょっと虚しさを心の中に抱いていたり。

頑張ってるとは思う、一生懸命やっているとも思う、周りから頼りにもされてると思う、、、けど、じゃあ、今、楽しい?幸せ?と聞かれると、ちょっと「うっ・・」と答えに窮してしまったり。

自分のこと、嫌いじゃないはずだけど、好き、とは言い切れない。
自己肯定感が凄く低いわけじゃないと思うけど、高いとは言えない。
もっと自分のことを愛したい、自分のことを大事にしたい、けれど、ついつい日常に流されてしまってちゃんと自分のことを見てあげられなかったり。

ちょっとした生き辛さをどこかで感じながら、うまいことごまかしながらやってきた。
自分って何者なんだろう?そんな思いを打ち消せずにずっとやってきた。そんな自分をちゃんと知って、認めて、生かしてあげたいと思ったり。

そんな皆さまが「本来の自分と出会い」「本当に何がしたいのかを見つめ」そして「自分らしさを取り戻す」。そのための場がリトリートセミナーなんです。

今回は湘南にある葉山という素敵な場所に拠点を見つけました。
海まで徒歩1分。
セミナールームからももちろん海を眺められる、そんな素敵な会場です。

この場所に来ると、非日常空間が始まります。
日常から一歩、二歩離れた自分に出会います。

「ああ、頑張ってるなあ」
「必死だよなあ」
「自分のこと放っておいてるなあ」
「もっと自分を認めてやればいいのに」
「無理し過ぎてないか?」
「頑張りすぎだよなあ」
「もっと周りの人の声に耳を傾ければいいのに」
「ついつい意地を張っちゃうのよね」
「なかなかいい子じゃないか。自分では気付かないけど」
「かわいいところもあるし、いい女(男)だよな」

そんな風に自分を見つめ直すことができるんです。

そうするとふだん何気なく背負っていた荷物がスーッと降りて行きます。
ああ、肩が楽になったな、背中が軽くなったな、、、きっとそんな風に感じられるでしょう。

風と海と山のエネルギーがあなたの心を解放してくれるのです。

そうすると、その非日常空間はあなたにある思いをもたらしてくれるでしょう。

「自分って何がしたいんだろう?」
「私はってほんとうは○○が好きなんだよな」
「自分はこういう人間なんだよな、ほんとうは」
「ああ、忘れてたけど、自分は○○がしたかったんだ」

実際、こんな声を参加者から頂いていました。
「素直に結婚したいと思えた」
「人が怖かったけど、人が大好きだって気付けた」
「○○にチャレンジしたかった自分に気付いた」
「こんなにも仲間ができてすごいと思った。」などなど

詳しくはこちらから皆さんの感想をどうぞお読みください

私のセミナーはどれも「自己承認」「自己肯定感を上げる=自分を愛する」という部分を基礎として、そこから「与える/受け取る」「愛する」「許す・手放す」ということを目指して開催しています。
そのすべてがギュッと集まったのがこのリトリートセミナーなんです。

だから、様々なエッセンスがギュッと詰まった2日間になるでしょう。

特に今回は初めて「夜セミナー」を開催します。
ご飯を食べて、お風呂に入った後、さらに心を緩めるために、特別なお話をさせていただきます。
それは人が幸せになっていく物語。
そして、心が緩む、いい話。
そして、ちょっぴりセクシャルな大人の話もしようかと思っています。
自分が自分のことをもっと大切に、もっと愛おしく感じられるような、そんな時間を過ごしましょう。

ついつい忙しなくなってしまうリトリートセミナー。
今回は都心からも近い葉山の地ということで、できるだけゆったりゆったり時間を取っています。

朝は海辺を散歩しましょう。
天気が良ければ夕日を眺めに行きましょう。
早春の風を吸い込んで心をますまる軽くしましょう。

そして、ふーっと息をついて、ホットして、日常に帰っていきます。
でも、そのときは信じられないかもしれないけれど、今よりも何人か素敵な友達・仲間ができています。

たぶん、来て良かった~と思うことになるので、さっさと申し込むと良いと思うよ(笑)

葉山の地でお会いできること、心から楽しみにしています!

湘南リトリートセミナー詳細ページはこちら

【宿泊・セミナー会場】
プレーゴ葉山
住所:〒240-0111 神奈川県三浦郡葉山町一色2233
地図:http://www.shikiresorts.com/institution/kanagawa/prego/prego.html#access

交通:
JR逗子駅(横須賀線)、京急新逗子駅からバス、逗11、12系統にて「三ヶ丘(県立美術館前)」下車すぐ(約20分)。
羽田空港からは、京浜急行にて新逗子駅まで(約65分)。
東京方面(東京・品川・横浜)からは、横須賀線で逗子駅へ(東京~逗子は約60分)。
新幹線で名古屋、大阪方面からお越しの方は時間帯によっては新横浜駅よりも品川駅乗り換えの方がスムーズです(品川~逗子は約52分)。

詳細な経路につきましてはこちらの記事「会場への交通経路を一挙紹介します!」をどうぞ!

<宿泊のお願い>
今回のリトリートセミナーの新企画として21:00-23:00に「夜セミナー」を開催します。
そのため、できるだけセミナー会場であるプレーゴ葉山へのご宿泊をお勧めしております。
(ただし、プレーゴ葉山では原則として相部屋となります。)

シングルルーム希望の方は各自でホテルを取っていただくことになります。
ご事情により自宅から通いでのご参加も承ります。
23:00にセミナーが終了しましても、逗子駅行きのバスはまだございます。(最終23:26)
プレーゴ葉山に宿泊されない方は夕食代が別途 3,240円かかります。
お申込みいただいたのちに再計算させていただきますので、お振込みはしばしお待ちください。

<参加条件>
◎リトリートセミナーは2日間とも参加できる方が対象となります。
◎20歳以下の方の参加は出来かねますのでご了承ください。

【セミナー代金】
63,000円(税込み、2日目のランチ代も含む)

【宿泊代金】
1泊 10,800円(2食付き) ※3/11,12と連泊して頂くことが可能です。

※お申込みフォームでは1泊目の宿泊料込みの料金が掲載されております。(63,000円+10,800円=73,800円)
※以前、根本のリトリートセミナーに参加された方は10,000円引きです。
※オプショナルツアーにご参加の方は別途費用が掛かります。(初日の受付にて現金にてお支払い下さい)
※お申し込み後、1週間以内に「銀行振込」でお願いします。振込確認後、正式申込となります。
※振込手数料はご負担ください。
※領収書は振込票をその代理としてください。

※このセミナーにはキャンセル規定がございます。
キャンセルされる場合は下記のキャンセル料を頂いております。
セミナーの1か月前~1週間前:50%
1週間前~3日前:80%
3日前~当日:100%
払い戻しの際の手数料はご負担ください。

【お申込みフォーム】
https://business.form-mailer.jp/fms/28d2c58c48746