こんな素敵な会場で「恋愛講座」。でも、話の中身はやはり武士道とか・・・(笑)

古い知人友人であり姐さんである某あゆみさんが「きっとねむねむのセミナーに似合うと思うよ!」と推薦してくださったセミナー会場。
いやあ、写真では見ていたけど、ほんとにこんな会場があるんですね(^^)

オシャレな会場。
%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%9c%9d

キッチンもあります。来年にここで道乃さん(みっちゃん)のアンチエイジング&ダイエットセミナーを企画しています。
%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%8f%8d%e5%af%be

自立系武闘派女子の皆さんがお越しになるとこんな感じ。今日は皆さん、一見丸腰でのご到着となりました。
2016-11-20-%e8%87%aa%e6%ad%a6%e5%a5%b3-%ef%bc%a0%e5%8c%97%e5%a0%80%e6%b1%9f_8

そこで「自立系武闘派女子が幸せなどうしたら幸せになれる方法をまったりと考える会」と題した恋愛講座を開催しました。

早速感想を頂きましたので、ご紹介したいと思います!


根本先生
本日はありがとうございました。
遠方からの出席+ワーカーホリック状態で体調も万全とは言えず、正直直前まで参加するかどうか迷いもありました。
しかしながら、結果参加してよかったです!

冒頭、出雲リトリートセミナーのお土産「縁結び御守」を見た瞬間、「あ、これ私絶対もらえる。私のネタが絶対使われる。1か11で。」って思ったんです。そしたら本当にラストの1で選んでもらえました!恥ずかしい失恋ネタを披露する羽目にはなったものの、念ずれば叶う!引き寄せ万歳!心の中でガッツポーズしました(//∇//)とってもご利益ありそうでワクワクしてます!

自分か会社かどっちが大事?会社なんてやめちゃえばいいとのアドバイスをいただき、本当にやめるかどうかは別として、「辞めてもいいんだ。それもアリなんだ。辞めちゃいけない事はないんだな」と思えました。

1人部屋で悶々もしているより、色んな人の話を聞けたり、話したりでき、共感や気付きがもらえるのがセミナーの良い所であり、分と向き合える貴重な時間となりました。また別のセミナーも受けてみたいと思います。今日は本当にありがとうございました!
(Oさん)


根本先生へ

今日は自立系武闘派女子のための愛いっぱいのセミナーをありがとうございました。
キッチン教室にも使われるというきれいな女子的な会場、男女トイレとも使えますよ、とのコメントに笑いを誘われながら、その後の「なんで男性は結婚したくないのか」というとても切実なタイトルのお話には、そうだったのか、と初めて知ったことも多くとてもためになりました。
後半では質問をとりあげていただいて、どぎまぎしながら説明したのですが、仕事に思い入れてきたところや失恋した後だったことなど思い当たることばかりでした。
先生がすすめられた、バーへ行ってみることですが、仕事場でもすすめられたことがあって、どうしてまた?と思っていたのですが、また行ってみれたらと思います。
そして出雲神社のお守りありがとうございました。
お忙しく全国へ行かれているかと思いますが、どうぞお体に気をつけてご活躍くださいますように。
(Hさん)


とーっても楽しかったです~(^O^)
ありがとうございました!

事前の質問メールで、甘えるがわからない!って送った後、そういえば!と以前、根本さんがご紹介下さった”甘える技術”を読み返して今回に挑みました(笑)そうすると、本に書かれていたことがお話の中でたくさん出てきて、そしてそれが根本さんの話し口調で聞くと、さらにすっごくスッキリしました!繋がった感じです。
喜ぶのって、そんなに大切なんですね。。頼みごと、していいんですね。。(笑)なんでも自分でしようとするクセがすごいあるし、頼む=負けのイメージが今まで払拭されなかったので、少しずつ練習していきます。
また、後半の直接回答コーナーでは、同じ参加者の方のお話に半泣きでした。そして根本さんがバンバンお悩みに答えていく様は神がかってました。
会場もきれいで、雰囲気もよくって、そしてスタッフの方のいつものステキな笑顔と優しい口調に癒されてました。
根本さん、会うたびに褒めて下さってありがとうございます。すごく励みになってます。

(Yさん)