自立系女子が幸せな結婚をするにはどうしたらいいのか?を男2人がマジで議論する会~安東秀海・根本裕幸コラボセミナー

14620130_1315391105140365_1583516462_n
こじらしまくった自立系女子が・・・
恋と戦の区別が付かない武闘女子が・・・
ダメンズじゃないと燃えない情熱女子が・・・
など、様々な枕詞を考えたのですが、生々しすぎる、痛すぎる、と反省し、素直なタイトルにしました。

実は11月11日は私、根本にとって17回目の入籍記念日です。ぱちぱち~!!
17年という重みがズシッと来ます。その年生まれた子が高校生ですもの。。。

しかも、私、根本はその前の週はどこにいるかご存知ですよね?
そう、出雲で良縁をテーマにセミナーをし、良縁をもたらしてくれるあちこち神社を巡ってきているのです。

そんな「幸運」も皆さんにお届けしたい!

だから、そんな絶好の機会を逃すな!とばかりにある男に声をかけました。

安東秀海カウンセラー

安東秀海カウンセラー

彼が登場するだけで「わあ、さわやか~」って女子の目がキランとなる彼です。

「おいおい、私が登場すると最近は笑いが起こるのに、なんか態度が違い過ぎないか?一応、根本も爽やか系で売ってるんだぞ。」などと(もちろん心の中で)声を大にして叫ぶのです。

前回は4月にコラボセミナーをして、大好評をいただいていました。
その時いただいた感想の一部をご紹介しますね。


恋愛に悩み、ネットをフラフラしている時に根本さんのブログに出会い、その時募集していたこのセミナーに勢いで申し込みました。こういうセミナーに参加するのは初めてだったので、どういう感じか分からずドキドキしながら行ったのですが。とてもアットホームで、あっという間に時間が経ってしまいました。お二人のキャラクターの違いも絶妙で、もっとお話を聞いていたかったです。(KMさん)


根本さんのセミナーの中で一番楽しかったです!!安東さんは初めてでしたが、さわやかでわかりやすくて参考になりました。
安東さんがお話している時、根本さんがおとなしくしている感じが可愛かったです(笑)
もっとたくさんの質問を聞きたかったです。第2弾お願いします。(Sさん)


とても楽しく学ばせていただきました。「あー、彼がいた頃の私には出来ひんかった事やな~」と思いながら心がチクチクしたりもしましたが、今それに気付いている事の方がよっぽど大事だなと思います。安東さんが「恋愛は、失敗の数が多いほど成功する」とおっしゃっていたのに、すごく救われました。「私、次は大丈夫!」って思えました。
今ある自分の魅力を、もっと見つめてあげるようにします。(TRさん)


たくさん笑いました~(^^)ありがとうございました。タメになることだらけでした!!
足し算より引き算…と聞いて、引き算なんてヤバイでしょ~!!と、いてもたってもいられない気持ちになりましたが、意識してみようと思います。パートナーシップの醍醐味について、ハイリスクハイリターンを選ぶこと、なんかいいな、そうゆうのやってみたい~ってワクワクしながら聞けました(^^)
特に男性との距離感についてのお話は、自分に置き換えて考えるといきなり距離を縮めようとし過ぎるクセがあるな…と発見できました。アレもコレも、、、だからだったのか?と思い当たりました。相手はコントロールできない、自分の気持ちは自分で責任持ってケアする。むずかしいけど、これができるようになったら私、最強になると思います!ただ、頑張って取り組んでも、なかなかできない!!なので私、頑張りません笑!!
相変わらず根本先生が素敵でした(*^^*) いつか、根本先生のプロポーズ動画上映会を是非開いてください笑
めっちゃ見たいです。楽しみにしています(^^)ありがとうございました(^^)(Mさん)


今回の安東さんとのコラボ企画、どんな風に進むんだろう…とワクワクしていました。誤解を恐れずに言うと、根本さんは女性的(愛がいっぱい)、安東さんは男性的(分析して糸口を探す)お話しの口調の違いもあって、なお違いが際立ったように思いました。あっと言う間の2時間でした。ぜひ、第二弾・三弾と開催されることを期待します。(YIさん)


いろいろな意味で「すごいなぁ…」と思いました。30人以上の「武闘派女子」が会する圧巻さ。根本さん安藤さんは怖かったのではないでしょうか。お二人の3つのポイントと解説して下さる話に「なるほど」と思う事が多々ありました。出来たら、もっと少人数で居酒屋の個室みたいなところ(カラオケBOXとか)で「秘密結社」とか「アジト」みたいに話を伺えたら更に楽しいかなぁ…って思いました。是非第2弾を行ってください。(ライナスさん)


こんにちは!先日は男の本音講座ではどうもありがとうございました。まずはとっても楽しかったです!なんというか、恋のから騒ぎを見てるみたいに楽しみました!先生方からのアドバイスもとてもわかりやすかったのですが、やっぱりそこは、「心理学の先生が言ってるからそうなんじゃないのーーー??」と言う疑いもまだまだあることは否めません(ごめんなさい)。よく女子が犯しがちな残念な例、男子が喜ぶ例、残念な例から大逆転に転じた例、実例などなど、もっとお伺いしたいなと思いますので、また企画してくださいー。どうもありがとうございました!(Mちゃん)

13077267_1182204178459059_268704545_n

13090685_1182204101792400_2140287912_o

そんな2人が再び皆さんの前に登壇して、自立系女子がどうしたら幸せな結婚ができるのかをあれやこれやと話し合い、皆さんから意見を聞き、ご質問を頂いて、お腹いっぱいになって帰っていただこう!という企画を立てました。

「聞きたいこと」
「知りたいこと」
「安東・根本への質問」
「相談したいこと」
などがありましたら、申し込みの際にフォームに書き込んでくださいね。

当日、皆さんからのご質問に2人が答える形でお届けしたいと思います。
ちなみに同じ男性カウンセラーでありながら、二人の観点、アプローチは似て非なるところがたくさんあります。

2人が同じネタに対して書いたコラムがあります!参考になさってください。

テーマ『いつも障害のある人を好きになってしまいます。私にできることは何でしょう?』
根本くんの回答>http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/12764
安東さんの回答>http://ameblo.jp/wellness-life-consulting/entry-12139090479.html

テーマ『やっぱりプロポーズは男からしたいもの?』
根本くんの回答>http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/12907
安東さんの回答>http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/13169

テーマ『「もっと頻繁に連絡がほしい」などの本音は伝えるべきなのでしょうか?』
根本くんの回答>http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/13169
安東さんの回答>http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/13169

テーマ『曖昧な関係のまま自然消滅してしまうことが多いんですが、私の何がいけないのでしょう?』
根本くんの回答>http://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/13443
安東さんの回答>http://ameblo.jp/wellness-life-consulting/entry-12158049759.html

自立系だけど幸せな結婚がしたい!
今結婚してるけどちょっと期待外れだ!
どうしたら私はもっと結婚に繋がる恋ができるの?
幸せな結婚をいい加減そろそろしたいのだ!

そんな皆様のご来場をお待ちしております。
02

【詳細】
日時:2016/11/11(金)19:00-21:00
会場:神楽坂・アイフィールド
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線神楽坂駅徒歩1分。大江戸線・牛込神楽坂駅徒歩5分。飯田橋駅12~15分。
地図:https://ai-field.com/access/
料金:5,400円(事前払い制。銀行振込 or Paypal)

お申込みはこちらから!(キャンセルポリシーもご覧ください)