今週は東京で、来週は名古屋で開催の「自信のワークショップ」。ワークは実に21種類!


実習中
11/21(土)東京・神楽坂で、11/28(土)名古屋・伏見にて開催する「自信のワークショップ」。
テキストをコツコツ作成しておりました。

ワークショップだけに「実習」をたくさんするのですが、その数、実に21個。

想像できますか?
1日に21個も実習するの。
1つあたり1分程度の短いものから、10分単位の大きなものまで、内容は様々。

(1)自分を好きになる方法
(2)自己承認をする方法
(3)愛を受け取り、愛を与える方法
(4)自分の魅力をたくさん知る方法

自信を付けるためのアプローチを4段階に分けて、それぞれのテーマに沿って実習していきます。
せっかくですので、いくつか紹介してしまいましょう!

○あなたは何をしているときに笑顔になりますか?(目標10個)
自分が好きなことをしているとき、人は笑顔になります。そして、その笑顔でいるとき、私たちは喜びや幸せを感じています。その時は不安や怖れはありません。すなわち、自信がある状態です。

○あなたが今まで乗り越えてきた問題は何ですか?
「のど元過ぎれば何とやら」なんですよね。私たちは様々な問題を乗り越えて今日に至るのに、そのことを忘れていたり、あまり重要視していないことが多いのかもしれません。
自己承認のための大切な実習ですから、じっくり取り組みます。

○あなたが幸せになったら喜んでくれる人は誰ですか?
「いないよ、そんな人!」と思いますか?それともいろんな人の顔が浮かびますか?
愛を受け取ることは自信を付けるための大切なテーマ。ハンカチ&ティッシュが必要になるかもしれません。

○あなたが幸せになって欲しいと思っている人は誰ですか?
今度はあなたが「愛している人」をリストアップします。
「愛」と繋がっている時、私たちは最強なんです。「自信」もアリアリになります。

○短所→長所変換表
「わがまま」というと悪いように聞こえますが、「自由人、自分の意志を持っている、自分らしさを大事にしてる」と言うと長所に聞こえます。
短所と長所は表裏一体。自分の欠点から長所を導き出すレッスンをしていきます!

こんな感じで、色々な実習を通じて「自分」を見つめ、「人生」を振り返り、そして、「今」と向き合います。
少なくてもこの一日の終わりには「自分のことが前より好きかも」とか「自分って意外といい奴だなあ」とか、色々と感じられるところが出てくると思います。

今、自分に自信を持ちたい方。
ぜひ、チャレンジください!

まだ席に空きがありますので~!

※1週間前を切っていますので、振込が難しい方は当日現金で承ります。その旨、申し込みフォームにご記載ください。

【東京】
日時:2015/11/21(土)10:00~17:00
会場:神楽坂付近(振込確認後、ご案内します。)
定員:35名 (←会場の都合で定員を調整しました)
料金:¥28,000-
 ※事前振込制です。お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

【名古屋】
日時:2015/11/28(土)10:00~17:00
会場:伏見駅付近(振込確認後、ご案内します。)
定員:20名 (←会場の都合で定員を調整しました)
料金:¥28,000-
 ※事前振込制です。お申込み頂くと振込先をご案内させて頂きますので1週間以内にお振込みください。
 ※振込確認後、申込確定となります。
 ※振込手数料はご負担下さい。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

※キャンセル規定:
お振込み後、セミナーの1週間前からキャンセル料が発生します。
1週間前から3日前までは50%、前日までは80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!


おすすめ関連記事