いよいよ2月も終わりに差し掛かってきましたね



朝から雨が降っていて、でも、温かくなってきました。いよいよ、春か?
夕方カウンセリングルームのベランダから雨上がりの空気を深呼吸するととても気持ちよく、ますます春を期待させてくれます。

今年はとくに寒かったので、風を浴びて「寒くないな~」と感じると、とても嬉しい気持ちになるものです。
どこへ遊びに出かけようかなあ・・・と毎年思うのが春の儀式。
とはいえ、油断すると寒くなって風邪を引くので、ちょっと警戒が必要ですね。


買いあさっていた本がひと段落してきてちょっと寂しいこのごろ。
色んな出会いがあってほんとうに良かったなあ。
改めて読書の良さを知ったなあ、と思う今年の2月。
冬は寒いので意識が内側に向きやすいのでしょうか?
そうすると自然と本に手が伸びるのかもしれません。
(夏は解放的に外に向かいますものね)
また古本屋さんに出かけて購入してこようと思います!

気がつけばもう2月も終わり。
早いよ、まじで。
来週はうちの子が2歳になる日。
それも早いよ、ほんとうに。(それでいて長いけど)

日々のミニコラム


あわせて読みたい