火遊びな休日を過ごしてました。


ふだんは月曜日はお休みにしてるのですが、土日遊びに行ってたので今日はカウンセリングしてました。
レンタルオフィスの受付のお姉さんに何度か「あ、今日は月曜日でしたね」と確認してました。
曜日感覚麻痺中です。

で、その週末はキャンプに行ってました。
しかし、今は手ぶらで行けて、何も準備しなくてもいいキャンプというのがあるんですね。
それってキャンプなのか??というツッコミはなしで(笑)

場所はうちから一時間ちょっと車で行った大阪と京都の境目くらいにある温泉に昨年できたグランピングという施設。

キャンプですから、火を燃やすわけです。
焚き火ができるかは重要なので一緒に行った仲間に事前に確認し、持ち込みは禁止なので、現地で薪も購入。

で、こうなりますよね。

子供たち(男子限定)も火に夢中。

ひたすら私はビールを飲みながら火の番をしてました。
根本くんには焚き火とビールさえ渡しておけば大人しくなります(笑)

奥さんとツーショット。

ここは、料理も全部セットされてるのですが、これまた美味しいんです。
どうやら、あの「つるとんたん」プロデュースらしいんです。うどんはついてないけど(笑)
食器類もオサレで、こんなキャンプがあるんだー!と。

ちなみに朝ごはんはホットサンドなど。
これは現役のパン屋さんでもあり、料理人でもあった義妹の盛り付け。おしゃれでしょ?

寝たのはでっかいテント。

もちろん、爆睡しました(笑)
夜更けまでちびちび飲みながら語りあかそうぜ!というプランもありましたが、息子を寝かしつける勢いで就寝。
お陰で朝は早く目覚め、近くを軽くランニング&朝風呂。

途中、今まで見たことないくらい大きな雹に見舞われたり、打って変わった晴天で気持ちよかったり、山の天気も堪能しました(^^)

予約は至難らしいのですが、ぜひまたみんなと来たい場所ですね。

めっちゃリフレッシュしつつ、日に焼けた週末でした。

このゴールデンウイークはリトリートセミナーのオフ会で仲間たちと東京、大阪でBBQが控えているのですが、また焚き火を楽しめそうです。

ちなみに写真のサイズがバラバラなのはインスタだったり、スマホカメラだったり、他の人が撮ってくれた写真だったりするためです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事