(本のご感想)かなり実践的な本で、読んで終わりの知識本ではなく、教本みたいに実生活に活かしながら、自分も相手もハッピーでいられる人付き合いの質を高めていける本



「敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法」(フォレスト出版)

感想を頂きました~!
ありがとうございます~!!!

皆さんも騙されてください(笑)

『敏感すぎるあなたが人付き合いで疲れない方法』読みました。
前著『敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法』でがっちり心掴まれまして、今回もワクワクしながら読みました。

かなり実践的な本で、読んで終わりの知識本ではなく、教本みたいに実生活に活かしながら、自分も相手もハッピーでいられる人付き合いの質を高めていける本だなと思いました。
自分にとって心地よい、より良い人間関係を目指す上でも、切り離せない『自己肯定感』の大切さも随所に出てきますし、よくあるテクニック本とは違うのもいいです。

実際、個人的にも自己肯定感を高める取り組みをしてからは、他人に対しての感じ方にも変化を感じますし、

結果これまでの『好き・嫌い』と言った短絡的な見方や関係の作り方・切り方ではなく、

人との関係を長い目で見る事ができていたり、長期的に育むという選択が自然と生まれたことで

感情に振り回されて苦しむ事がかなり減ったなと感じてます。

また、そもそもなぜ様々な場面での人間関係に悩むのか?

の根本にも触れてくれているので、むやみに人付き合いが苦手な自分を責めたり、力技で変えようとする必要がない事に気付けるのも、読み甲斐があると思います。

前著と同じ様に、効果的なワークも盛り込まれているので、騙されたと思ってやってみて欲しいなと思います。

取り掛かるまではピンと来なくても、とりあえず書き始めると色々出てくる不思議。。

からの、自分でも自覚のなかった心の引っ掛かり、詰まりが解消されてしまう事が、根本さんのワークにはたくさんありましたので。
オススメです☆
(K・Yさん)


あなたにオススメ