11/3(木祝)20:00start! 頑張り屋さんのための頑張り方革命ライブ配信 with 一水みゆき



「頑張り方革命って何ぞや?」と思いまして、講座の開催前にねちっこくその辺を突っ込んでみたく、ライブ配信を企画させていただきました。

先日告知した一水みゆきが講師を務めるこの講座のことです。

オンライン:11/13(日)17:00-18:30 一水みゆきの心理学講座「頑張り屋さんのための正しい頑張り方革命~なぜ人は疲れるほど頑張ってしまうのか〜」(1週間アーカイブ視聴可)

しかし、彼女はジャンヌダルクになりたいのかな?と思った皆さん、こんばんは。

さて、頑張り屋さんのみなさま、冷静に自分を振り返ったときにこんな思いを抱いたことはありませんか?

「なんで燃え尽きる(疲れる)まで自分は頑張りすぎてしまうのだろう?」
「自分は全然頑張ってないつもりなのに、なぜ周りからは頑張り過ぎって言われるんだろう?」
「頑張ることが当たり前だから、頑張らないってことがよく分からない」
「なぜ自分は人に頼ることが苦手なんだろう?なぜ人に任せることができないんだろう?」
「なぜいつも自分がやったほうが早くて確実だと思ってしまうのだろう?」
「頑張るのが好きなんだろうと思う。けど、さすがに頑張りすぎてるからどうしたらもっと加減ができるのだろう?」
「え?頑張っちゃいけないの?いいよね?それが私だもんね?」

そんなみなさまに一水が提案する「頑張り方革命」。

え?それは何ぞや?と思いますよね。

結局のところ一水も一流の武闘派女子であり、頑張ることが好きで、頑張り続けてしまい、結果、一人で抱え込みすぎてしんどくなる、という経験を散々してきたらしく、頑張り方革命にめちゃくちゃ意欲を燃やしてきた本人なのです。

そんな彼女と「頑張り屋さんが幸せになるにはどないしたらええねん!」という話をお届けしたいと思います。
もちろん、同志の皆さまからの質問や疑問、そして、自分の場合はこうなんだけど?というシェアをお待ちしています。
ぜひともチャットで来てくださいませ!

配信日:2022/11/3(木祝)20:00start!!
配信URL:https://youtu.be/bqiuT1VKBxk

みなさまにお会いできますことを楽しみにしています。


あわせて読みたい