3/21(月)配信のオンラインスクールは「お金の心理学3~お金に対するイメージを変える3つのワーク~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

さて、今回の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

お金の心理学3~お金に対するイメージを変える3つのワーク~

いつもブログや本を読んでおり、大変お世話になっております。
私はお金を使うことに罪悪感を持ってしまいます。
自分では無駄遣いしたつもりはないのですが、思っていたよりお金が減っていて衝撃を受けます(買い物はほぼクレジットカード)
自分が思っている以上にお金の減り方が激しいと感じてしまいます。
主人は「これいいね」と欲しいものを買えていて、羨ましいなと思います。
私は小さい頃、機能不全家族の中で育ち、アダルトチルドレンなことも認識しています。
また母親からは「お金がない」と言われて育ち、父親はパチンコ好きで有名どころのサラ金数社から借金し、一時期失踪しました。自宅には取り立ての方が毎日来て、電話も毎日かかってきました。当時団地に住んでたので、プライバシーなんてものはなく、全部筒抜けだったと思います。
こういう事情も関係あったりしますか?私が実際使うお金が納得できる使い方にするにはどうしたら良いでしょうか?
(しばちょこさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい