11/1(月)配信のオンラインスクールは「女性性が開くと嫉妬心も強くなる!?~じゃあ、素直になってその嫉妬心の美しさを見ていこう!~」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

11/1の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

女性性が開くと嫉妬心も強くなる!?~じゃあ、素直になってその嫉妬心の美しさを見ていこう!~

いつも自己成長につながる貴重なお話をありがとうございます。これからも惜しみなく書籍やセミナー等で献金させて頂くつもりですので、コロナ禍に負けずどうぞよろしくお願い致します。

今日は私の中にある醜い思いについてアドバイスを頂きたく投稿しました。

私は10年ほど1人で店を経営しています。
好きな仕事が出来ているのでこの仕事を選んで全く後悔はありませんが、ただ子育てをし始めた頃、子供が熱を出して休んでも有給を使える会社員ママに対しての羨ましさ、嫉妬のようなモヤモヤがしばらくありました。
自分の場合、休めば売上はゼロなので(涙
しかしそれでも好きな仕事で収入を得て、自由があって、十分幸せだ。と納得していたつもりでした。
ところが先日、聞きたくないニュースを耳にしてしまった事で、この嫉妬が再び湧き出てきました。

自然消滅したばかりのロックマン氏が最近おそらく気に入っている女の子について。
その子が働く会社が、在宅勤務の場合は全国どこにいてもOKという制度になり、その子はPC片手に北海道から沖縄まで旅をしながら仕事をしているという話。

これを聞いて思わず「はぁ?ずるいっ!!」とムカついてしまいました。明るいニュースで喜ぶべきなのに、こんな事思うなんて自分が小さくて醜くて本当に嫌なんですが、でも、会社に守られながら、しかも自由にどこでも旅が出来るなんて、、、
私は自由を選ぶなら、毎月貰える安定した給料や有給にボーナスといった素敵な果実は享受出来ないものだ、と諦めていたのに、彼女は両方手にしている。しかも、ロックマン氏の心も持っていかれた。(かもしれない。)
もう、ロックマン氏とは合わなかったんだなと忘れかけていたのに、フツフツと想いが蘇ってくる始末です。

今までの自分だったら、よっしゃそれなら私も副業で成功して全国どころか海外まで一周でも二周でも飛び回ってやろやないか!と俄然息巻くところですが、モラハラ夫と離婚したばかりだからか、正直もうあまり頑張りたくありません。

せっかく最近、お弟子様の愛溢れるカウンセリングのおかげで女性性が開いてきた所なのに、なぜここにきてこんな醜い自分が出てくるのか。
これも自分だ、と受け入れるしかないのでしょうか?1歩進んで2歩下がる的な感じで情けなく悲しいです。

何かアドバイス頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
(Mさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい