8/23(月)配信のオンラインスクールは「激務な彼とお付き合いするまでの大切なルールと関係性を深めるための秘訣について。」



毎週月曜日(月4回)お届けしております、オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
普段お届けしているブログ&voicy&youtubeからさらに一歩も二歩も踏み込んだお話をお届けしています。(毎回なかなかの長文です!!)

より深く学びを得たい方、心について知りたい方、あの人との関係性を何とかしたい方、ライフワークを生きたい方、そんな皆様にご利用いただいております。
また、オンラインスクールに登録していただいた方への特典として、
・個人セッションの優先予約
・少人数セミナーへの優先予約
などを行っております。

「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」から登録してくださいませー!。

※ただいま大変ネタが枯渇して来ておりますので、購読していただいている皆様。ネタを送っていただけませんでしょうか?心よりお待ちしておりますっ!!!

明日の配信はこのようなリクエストにお答えしています!

激務な彼とお付き合いするまでの大切なルールと関係性を深めるための秘訣について。

根本先生こんにちは!いつも講座やブログ等拝見し楽しく学ばせて頂いているMSです。
先生がいろんな切り口から人の心を紐解いていくのが面白く、また自分の気持ちや思考回路が整理されて前より生きやすくなりました。いつもいろんなコンテンツの配信楽しみにしております!

今回は折り入ってご相談がありまして、男の落とし方を教えていただきたくご連絡させていただきました。

私と相手は数か月前に仕事の関係者として会い、彼の同僚が私の昔の同僚だった縁で一度飲みに行きました。
その後はコロナだったり、後は仕事の関係者ということもあり業務上必要なやり取りと打ち合わせを何度かした程度で、今は好きというより気になる程度の相手です。
先日私がプロジェクトを離れる挨拶をした際に今度緊急事態宣言が明けたら飲みに行こうということになったので、これをきっかけに彼のことをもっとよく知ってあわよくば関係をつなげ、深められたらなと思っています。

彼は30代後半独身(仕事は激務でおそらく彼女なし)、私は30代前半です。
彼は仕事で会う分には人当たりがいい優等生という感じですが、仕事で他人が自分の思い通りに動いてくれない時にコントロールしたくなってしまうのが悩みと言っていたので、割と自分や他人のことを分析的に考えて自分の意見を持っているとう印象を持ちました。
(なお、恋愛だと彼女にはそこまで執着しないというニュアンスのことを言っていました)

私のよくある恋愛パターンとしては、異性と2人で飲みに行って楽しく仕事の話や他愛ない話をするうちに仲良くなり、そこからは突然キスされたり部屋に誘われるというのが一番多く、その場合の私のリアクションとしては
①その気がなく断る、
②その場はいったん断りもっと相手を知りたいと言う、
③部屋までついていく
の3パターン全部ありますが、②か③のリアクションをとっても私が付き合いたい相手と付き合えないことが多いというのが悩みです。

この場合、付き合いたければどのようなリアクションを取るのがいいんでしょうか?
あるいは、こういうパターンに陥らないよう全然別のアプローチをすべきであればどんなアプローチがいいか教えていただけないでしょうか?

30代前半にもなって男心が全然わからない質問で恐縮です。
単純に飲んでやりたくなってなんとなく私のノリがいいから誘ってみた!という人が多いような感じがしており、その場合ただやりたいだけだから私のリアクションを変えても意味がないのかもしれないですが、私の切り返し次第でもしかしたらもっと信頼関係が築けていたのではないかという思いが捨てきれません。
根本先生、アドバイス何卒よろしくお願いします!
(MSさん)

ネタもバンバン募集しております!(メルマガの中に応募方法が書いてあります!)

ぜひとも更なる学びのためにご登録くださいませ!!!
「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」

※このページ内にブログの更新情報などをお届けしている無料のメルマガもご案内しておりますー!
※1回ご登録いただけると、その月のコンテンツがすべてご覧になれます。
バックナンバー(過去記事)も月単位でお買い求めいただけます!!

あわせて読みたい