来週(8/6)配信のオンラインスクール。テーマは『心を許してしまったら彼にドドドドドーっと依存してしまいそうで怖い!』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『パートナーの罪悪感は私が笑顔で幸せでいることで癒してあげられる。』です。

最近の撮影は「公開録画」にチャレンジしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。
次回は7/30(月)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。
=======================
根本先生こんにちは。
自分の依存心が怖くなることについてリクエストします。
私は助けたい女子なわけですが、最近また傷ついている男性を発見しました。
褒めたり、そばにいて楽しんでみたりしているうちに、思いがけず早く彼は元気になって。
LINEが毎日(私は普段用件でしか使わないから戸惑う)、優しいし、楽しませようとしてくれる。今までの男性とタイプが違う・・・
途端に私が「彼にとっては迷惑なんじゃないだろうか?めんどくさいのではないか?」と考え出すようになりました。なんでやねん。
冷静に見てみると彼の反応は変わってない。ということは、私が近づくことを怖がっているから、そんな風に感じている?ということに気づき・・・
私は彼を好きではない!って思ってたから、かっこいい~すごい~とか伝えてたけれど、今になってすごく恥ずかしくなったり・・・
心を許せそう。でも許してしまったら、ドドドドー!と依存してしまいそうなんです。怖い( ; ; )
距離感が分からなくなっています。
母との癒着に向き合って、しばらく恋愛しなぁい!と開き直り、既婚者を好きなって近づかなくても良い関係にいました。また近づきたいと感じるのは久しぶりです。
(Aさん)
=======================

野良猫愛好家に贈る今回の講座です!

依存が怖い自立系の皆様へ。

たいていこういう場合はですね、残念なお知らせがございまして・・・

さて、なんでそんなに依存が怖いのか?というと、そもそも自立ってこういう感じなんです。

さて、続きが気になる!と言う方はこちらから登録ください!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

8/13『人間関係における「鏡の法則」の使い方マニュアル(実例付)』
8/20『無収入な姫(専業主婦)である私がライフワークを生きる方法』
8/27『自己実現のために大切なことは「どんな自分でも愛する」と決めること。』
9/3『生きられなかったもう一人の私~「シャドウ」との統合に向けて~』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、6月はこんなラインナップでした。

6/4『思春期に反抗期がなく、精神的自立を逃したまま大人になった私。』
6/11『新しいワクワクする目標ができたら、今の生活に違和感を感じて困る。』
6/18『追いつめられて助けを求めたら、DV夫が一瞬にして成長を遂げてパニックになった件
6/25『自分の中から自然に湧き上がる欲に嫌悪感を覚えて心から楽しめない理由。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


関連記事