次回(3/19)配信のオンラインスクール。テーマは『私が嫉妬していた人との関係性を改善するにはどうしたらいいのでしょうか?』



毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

先週は『ライフワークを見つけた人たちの実例を教えてください。』でした。好評を頂きましてまた感想などをご紹介したいと思います。
さて、テーマは『私が嫉妬していた人との関係性を改善するにはどうしたらいいのでしょうか?』です。

人間関係でよくあるお話ですが、悩みだすと止まらなくなりますね。SNSの普及でさらにこの話をよく聞くようになりました。

最近の撮影は「公開録画」にチャレンジしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。
=======================
いつも楽しくオンラインスクール拝見しております。
今回のお話は、友人への嫉妬についてです。
件の友人Aさんとは大学時代のインカレサークルからの知り合いです。
私は就職活動がうまくいかず、かたやAさんはいわゆるバリキャリで大企業へ。
Aさんは20代で結婚、子供もいて、旦那様は超インテリ、そして現在は家族一緒に海外へ。SNSで実名で情報発信されてるので、たまに彼女の情報をみてしまいます。
20代の頃は私が彼女に嫉妬していたと思います。でも今は、いやー、私にはAさんのどれもこれも何にもマネ出来なかったよな!って感じです。就職活動も今も俄然苦手ですしね!
Aさんは忙しいのかメール返信もなくなり、たまに私がメールを送ったタイミングでSNSで吐露される言葉から、うーむ、これは私のこと?嫌なの?と深読みしてしまうことがあります。
また、AさんのSNSにみられる自分語りや言葉遣いに、いや、あなたそんなんじゃないでしょ、という違和感を感じることがあって、それってどういうことなのでしょう?
まだ私は彼女に嫉妬しているのでしょうか?
確かに、自分の志向に、彼女が影響しているような気はします。
でも、ああなりたいか、と言われると、違うんですよねぇ…全然、なりたくない。ていうか、なれない。で、なれないことについては受け入れているつもりです。

で、メール送るのもやめようかなぁ、返ってこないし、とモヤモヤしています。
でも、よく考えると、まず、彼女のSNSをコッソリみてしまう自分てのがちょっと嫌だな!っていう気持ちもあります。

こういう関係性を改善させるためにできることってなんでしょうか?もしくは、もう、関係を断つ、メールしない年賀状もしない方が良いのでしょうか?万一、連絡がきたら返す体にする、とか。
また、コッソリ誰かのSNSをみてしまうことをやめることが出来るとしたら、どんな方法がありますか?自分に集中してるつもりでもネットって格好の暇つぶしでサクっと検索してしまいます。
特に急がないので、オンラインスクールでのネタになれば、と思い、相談させていただきました。でもブログでも大丈夫です。
(Yさん)
=======================

つい考えてしまうことが多いのですけど、また、振り回されて他人軸になってしまうからこそ、コレ。

こっそりSNSを見てしまう・・・っていうのはこういう状態!?ではないですよね・・・(笑)

なので・・・

心理的にYさんはAさんに対してこういう可能性が考えられるんじゃないかと思ってます。

さて、どのように解消していけばいいのでしょうか???
興味が湧いた方は↓から!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。いよいよ、3月ですね!!

3/26『改めて「自分を大切にする」ってどういうことなのか教えてください。』
4/2『父性とは何か?~愛あるリーダーシップの姿~』
4/9『幸せになることへの怖れや罪悪感を乗り越える魔法の言葉とは?』
4/16『外面がいい夫にイライラばかりする私が自己肯定感をあげて自信を取り戻すには?』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、11月はこんなラインナップでした。

2/5『一匹狼で生きて来た私が誰かに頼れるようになるには?そして、私の心を癒すイメージワークを教えてください。』
2/12『やりたいことをやるのに親を許す必要があるの?30歳なのに親への反抗期が来るものなの?』
2/19『中絶の意味って何なのでしょうか?その罪悪感は癒されるものなのでしょうか?』
2/26『他人から好意を示されることで自分を満たそうとする心理パターンを手放してみよう。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/

あわせて読みたい