今日はお弟子3期のみんなの生存確認をした日。



お弟子さん制度5期を絶賛開催中ではございますが、今日は3期のみんなの「生存確認」をしてまいりました。
というのも、修了して1年後に集まれる人だけ集まって「何してたん?何かあったん?何もなかったん?」みたいな近況報告をしたり、思い出を語り合ったり、同期のみでのだらだらしゃべったり(←これがメイン)する機会を設けています。

久々に顔を合わせて「おぉ!生きてたんか!!」と感動の再会を果たした者もいれば、「そうか。あんたは3期やったのか」という馴染みの顔もありました。
まあ、近況報告だけで1時間以上過ぎたわけなので、和気あいあいとした場だったと言えるでしょう。

そもそも2時間くらいの予定だったのですがあっという間に時間が過ぎまして(ほんとにあっという間だった)、続きは懇親会でー、ということで会場のセミナールーム・コクリの社長直々に予約をしてくださった中華屋さんに移動。

※誰が顔出しOKかどうか分からんかったので全員の顔を伏せさせていただいております。笑

ここ、中華の食べ放題かつ飲み放題付で2,980円の激安店なんですけど味も上々ゆえに最高のお店なのです。
ご時世柄、4人ずつテーブルに別れましてあれこれおしゃべり&貪り食っていたら、これまたあっという間に2時間が過ぎました。

カウンセラーとして活動するグループである一方で、こうした仲間つながりも大事にしたい(というかこっちがメインか!?)と思っているので、こういう機会をこれからも大事にしていきたいと思います。

中身があるのかないのか分からない、だらだらとただおしゃべりする機会って貴重ですよねー。いいですよねー。久々に飲み会的なことをしまして、ほんと楽しかったですー。

あわせて読みたい