お弟子さん制度3期を2020年4月から大阪にて開催する件。



現在、東京ではお弟子さん制度2期を行っていまして、この12月でカリキュラムの半分が終了しました。

カウンセラー講座では、私が思う「カウンセラーとして大切なこと」をレクチャーやセッションを通じてお伝えしています。
「カウンセラーを10年続けられるように」というコンセプトの元、カウンセリングのやり方やカウンセラーとしてのあり方、そして、ビジネス面におけるお話なども色濃くさせていただいています。

応用心理学講座では、私が一番学びになると思っている「ケーススタディ」を基本に、事例を元に様々な人間関係を心理学的に学ぶ講義をお届けしています。

そして「かなり過酷」と言われる宿題の数々。
また、そんなみなさんをフォローする「朝活」などのフォローアップ。
さらには、懇親会で仲間を築いたり、いろんな質問をして頂いたり。

半分の3か月が終わり、2期の皆さんも徐々に慣れてきて、つながりもさらに深まり、いい感じにグループが仕上がってきています。

毎回1期のメンバーもオブザーバーとして参加してくださっているので、その交流もだんだん盛んになってきました。

さて、そんな私のお弟子さん制度ですが、大方の予想を裏切り(?)3期も開催することを決めました。
それを弟子たちに伝えるとなぜか「え?ウソでしょ?ほんとにやるんですか?」「ええー、もう終わりだと思ってたのにー」「まだ飽きてないんですか?ウソ?」という声が多く寄せられるのですが、実際にやります!
会場もすでに押さえました!!

ええ、3期は大阪・天満橋にて開催します。
もし、大阪でやるならここしかない!と思っていたコクリさんのスケジュールがたまたま月一で空いていまして、「これはやれ!という神様の思し召しに違いない」と勝手に解釈しました。

日程は次の通りです。

4/26(日)13:00-16:00 プレセミナー
5/30,31,6/27,28,7/23,24,8/29,30,9/26,27,10/24,25 お弟子さん制度3期(時間はすべて11:00-18:00)

会場は天満橋・コクリさん。

詳細のご案内は1月中頃に、申込の受付は2月はじめを予定しております。

また、こちらでご案内いたしますので、楽しみにお待ちください。

「大阪ではやらないんですか?」という声を多数頂きましたことを嬉しく思います。

参考)「お弟子さん制度2期の開催について

あわせて読みたい