(10/29受付開始)2019年1月開講の根本のお弟子さん制度について


とてもありがたいことに兼ねてから
「根本さんはカウンセラーを育成しないんですか?」
「根本さんってお弟子さんはとってらっしゃらないんですか?」
「根本さんのカウンセリングの手法を学ぶ機会ってありませんか?」
「根本さんの元でカウンセラーの勉強をしたいです」
という声を頂いておりました。

しかし、当時の私の答えは「ごめんね~。育成って言っても何をしていいか分からないんだよね。僕の母校の神戸メンタルサービスを検索してみて~」でした。

私がカウンセラーとしてデビューしたのは20年ほど前。
その当時と今とでは環境が全く違います。
そして、私は当時から良かれと思ったことを手あたり次第取り込んで今に至ります。
師匠から学んだことをベースに、あちこちのセミナーに出かけ、本を読み、ブログで勉強して今に至ります。
もちろん、最大の学びは実際のクライアントさんとのカウンセリングやセミナーです。
今までも、そして、今も、どうすればいいんだ?ということを考え続けてきています。

また、おかげさまで人気カウンセラーという肩書で呼んでもらえることも多いですし、本もたくさん書かせていただいているのですが、自分の実力はそない大したことないと思っているんです。
もっとすごい人、もっとできる人、もっと成果を出している人がいつもいて、「自分はまだまだだなあ。ほんとに才能ないなあ」と感じています。
時には嫉妬もするし、自己嫌悪するときもあります。
自己肯定感を売りの一つにしているにも関わらず、です(笑)

だから、もっと向上したい、もっとうまくなりたい、と思い続けています。

カウンセリングやセミナーは大好きです。
大好きだからこそ、そこにコンプレックスも生まれます。
才能のある人に嫉妬したり、すごい成果を出してる人に劣等感を感じたりするんです。

でも、今の自分にできることしかできないので、常にベストを尽くそうと思ってやってきました。

そもそも私の直接の師匠である平準司氏や前川安三(長谷川泰三)氏(故人)はどう見ても天才だったので、自分がカウンセラーになった頃は自分の無能さを嘆くばかりでした。
しかし、そんな自分を慕ってカウンセリングに来てくださる方がいらっしゃるんですね。
「僕のところに来るよりも師匠のところに行けばいいのに」と内心思いながらも、必死に何とかしようとしていました。

しかし、彼らが天才であるがゆえに気付いたことがありました。
「競争したってしょうがない。自分にできることにベストを尽くせばいい」と。
そう思ったらとても気持ちが楽になったので、それからは興味のあることを吸収し続けながら、「自分にできること」「自分らしいこと」をずっと追い求めてきました。
だから、5年前、10年前と今とでは言ってることが全然違うかもしれません。

数字にはあまり興味がないので具体的には挙げられないのですが、1対1の個人セッションはのべ1万人以上、セミナーは数千回はやって来たと思います。
その中で、自分に合うスタイルを模索しながら、自分なりのカウンセリングスタイルを確立して来ました。
その一つは「自然体であること」。それが自分が楽だからです。
また「安心、希望、笑いを届けること」。自分が与えたいことは突き詰めるとその3つだから。

そうして自分のスタイルを模索し続けている中で、「根本さんの弟子になりたい」とか「カウンセリングを学びたい」という人に出会うようになりました。

「自分らしくやるのがカウンセリングだから、僕のやり方を学んでもあなたに合うとは思えないけどなあ」と思ったり、「正直、何を教えていいのか分からないんだよね~」と思ったりして、そうした声は華麗にスルーしてきたわけです。

しかし、ある時「そうした自然体でやるやり方を伝えることはできるよね」と気付き、「分からないんだったら聞けばいいじゃん」と思い付き、リトリートセミナーの参加者たちから「お弟子さん制度0期」を立ち上げました。
そこで、何を教えればいいのか、何を知りたいのかを集計しつつ、いろんな意見を吸収しながらカリキュラムを作ってきました。

そしたら、思った以上に楽しいし面白いんですよね(笑)
あら、なんだ、自分がやりたかったことなのかもしれない!と思い始めています。

そして、自分が頑張ったり、苦しくなったりしない範囲でカリキュラムを作りました。
そこに私の約20年分の知識、経験、思いを入れました。
私が役に立ったこと、私が好きなこと、私のあり方、思いを詰め込みました。

それがお弟子さん制度1期として今回リリースするセミナーとなります。
とはいえ、飽き性な性格で、同じことを何度もすることができないので、内容を常に刷新しながら開催したいと思いますし、その時の気分でカリキュラムの内容がガラッと変わってしまうかもしれません。
そして、いきなり「やっぱ、やーめた」となるかもしれません(笑)

それでもええよ、という寛大なる心をお持ちの方を対象に、お弟子さん制度を立ち上げます。
興味を持ってくださった方はぜひこの先を読み進めてください。

お弟子さん制度1期のご案内

「骨太なカウンセラーを育成したい」

どうせ、カウンセラーを育成するならば、心理学やカウンセリングの基礎知識を身に着け、自分が好きなジャンルの専門知識を持ち、かつ、当然のように人間力も高い「骨太なカウンセラー」を育成したいと考えています。

カウンセラーというのはクライアントさんにとっては見本であり、リーダーですから、頭でっかちだったり、テクニックだけに走ったりするだけでは支持されないと思っています。
また、現在は以前と異なり、カウンセラーがほんとうにたくさん生まれている時代ですから、「自分らしさ」が何よりも大切なことはもちろんですが、情報発信をしたり、営業や広報にエネルギーを割いたり、仕事としてある程度確立できるだけの力が必要になってくると思います。

その結果、カウンセラーを目指すといっても学ぶべき領域はほんとうに多岐にわたり、それらを総括できるような育成システムをずっと考えています。
現時点で、私がベストと思えるものを常に提供させていただき、また、参加者の皆さんにはそれらを「自分らしさ」をベースに自分なりに採り入れ、活用していただきたいと思っています。

1.名前の由来について

「ココロノオフィス認定カウンセラー養成コース」とか「根本のカウンセラー養成スクール」という名称もあるのですが、あまり大規模に展開せずに、比較的少人数でわちゃわちゃ濃いセミナーを開催したいのと、カウンセラーとして本気でやります!という方に来て頂きたいために、「お弟子さん制度」という名前にしました。

ただ、このお弟子さん制度ではカウンセラー志望の方はもちろんですが、今のお仕事でカウンセリングのスキルを活かしたい、ライフワークや人間関係を学ぶのためにカウンセリングを学びたい等の動機で参加いただくことも可能です。

実際、カウンセラーを目指す方はもちろんですが、コーチやコンサルタント、占い師、セラピスト、ヒーラーとしてすでに活動されている方や、経営者、士業、管理職、営業職の方がビジネスやお仕事で、また、日常のコミュニケーションスキルとしてOL、専業主婦の方にも興味を持って頂いております。

2.心理学やカウンセラーの基礎知識の習得について

私は心理学をベースにカウンセリングをしています。
そこでは専門的な用語、知識があり、それを元に心理分析したり、提案したりしています。
私がどっぷり20年間漬かってきた心理学の世界をまずは学んでいただき、心理学という土台があるカウンセラーになっていただきたいと思います。

そのために2種類のDVDを用意しました。

(1)カウンセラーなら知っておきたい心理学の基礎講座(10枚組)
(2)カウンセラーのあり方講座~根本はこんな思いでカウンセリングをしている~(3枚組)

どちらもテキスト付で、まずは自宅等で心理学をじっくりと学んでいただこうとも思います。
しかも、DVDですから何度も見直すことができ、カウンセラーになったあとも続けて学ぶことができます。
テキストも充実させていますので(一度、本気で書籍化も考えました)、それを片手に学んでいただければ自分のことも、人のこともよく分かると思います。

※お弟子さん制度スタートまでに一通りはご覧頂くことを推奨しますが、内容を理解したり、実践したりするには時間がかかるものです。そのためお弟子さん制度で学びながら、成長しながら何度も見て学ぶことをお勧めします。

具体的には次のような内容となります。

(1)カウンセラーなら知っておきたい心理学の基礎講座(DVD10枚組)

カウンセラーとして根本が学んで来たことを自分なりに応用してお伝えしているセミナーのDVDです。
カウンセリングやセミナーを作るベースとなっている心理学的知識を網羅しています。
お弟子さん制度に参加される方はもちろんですが、すでにカウンセラーとして活動されている方や心理学的知識を仕事や家庭等で活かしたい方にも役立つ内容となっております。
このDVD単体での購入も可能です。

●心の成長プロセス(3)
依存/自立/相互依存(win-win)

●問題の原因(28)
怖れ、不安/エゴ(自我)/罪悪感/癒着・共依存/無価値感/無力感/怒り/嫉妬/寂しさ、分離感、孤立感/劣等感コンプレックス/エディプス/エレクトラ・コンプレックス/執着/復讐/犠牲/補償行為/加害者と被害者、無害者/取引/期待/抑圧、我慢/諦め/比較と競争/権威との葛藤/コントロール(制御、支配)/判断(ジャッジメント)/観念、ビリーフ、思い込み、自分ルール/シャドウ(影)/デッドゾーン、死の誘惑、燃え尽き症候群/承認欲求

●問題解決(19)
そもそも問題とは何か?/すべての問題は自作自演/投影/人が行動する原理(意識、潜在意識、無意識)/距離感(子、母、父、きょうだい、の順で距離が変わっていく)/自分軸と他人軸/自己肯定感(自己受容、自己承認)/真実と事実/家族の5つの役割/男性性と女性性/許し、手放し/与える、受け取る/信頼/対等性/コミットメント/サレンダー/リーダーシップ(見本)/アカウンタビリティ/コミュニケーション

●ヒーリング(13)
癒し/愛と親密感/ペルソナ(補償行為)/才能/つながり/自由/ヴィジョン/直感/無邪気さ/セクシャリティ/豊かさ/ハイアーマインド・ハイアーセルフ/インナーチャイルドとインナーアダルト

(2)カウンセラーのあり方講座~根本はこんな思いでカウンセリングをしている~(DVD3枚組)

カウンセラーとしての根本の在り方、考え方などをお伝えすると同時に、カウンセリングとは?その効果とは?または集客や法的リスクまで、カウンセラーとして活動する上で、最低限知っておきたい知識もふんだんに織り込んだセミナーDVDです。
このDVD単体での購入も可能です。

1.そもそもカウンセリングってなんだ?

2.カウンセリングの効果、効能、意味

3.提案型カウンセリングとは?傾聴型カウンセリングとは?

4.根本の考える理想のカウンセリングとは?

5.カウンセラーの在り方
(1)味方である、ということ。
(2)応援することしかできない
(3)与えるということ。
(4)クライアントの価値を見続ける
(5)リーダーシップ
(6)長期的視野を持つ
(7)結果とは何か?
(8)謙虚である、ということ
(9)判断しない
(10)私は何も知らない
(11)知りません、分かりません、と言える勇気。
(12)知らないことはクライアントから教えてもらえばいい。
(13)クライアントから学ぶ、という意識
(14)このクライアントと出会った意味
(15)この人から何を学び、何を成長するのか?
(16)自分を癒し、学び続ける意欲
(17)理解する、という意欲。
(18)受け取るということ。
(19)クライアントから逃げない
(20)自分の感情から目を逸らさない
(21)一線を引いて話を聴く
(22)どこかに「他人事」という意識を持っておく
(23)クライアントの成功を喜べますか?
(24)一生懸命さが希望となる
(25)力の証明、正しさの証明というリスク
(26)受容と共感と同意
(27)クライアントは友達でも家族でもない
(28)転移と逆転移に気を付ける
(29)一人で抱え込まない
(30)ゴール設定を明確に
(31)なぜ、あなたはカウンセラーをしているのか?
(32)ベストを常に尽くす
(33)クライアントは選んでも良い
(34)自分らしさを大切にする
(35)成功すると嫉妬されるのが常
(36)あなたの努力は理解されない
(37)常にアンテナを張り続ける
(カウンセラーは意外と流行に敏感な仕事)
(38)アウェイな空気に触れておく
(39)10年続けるつもりで今日1日を過ごす
(40)あなたの夢は何ですか?

6.基本技術
(1)話を聴く、ということ(傾聴、受容と共感)
(2)クライアントとの距離感、向き合い方
(3)質問する
(4)引き受けない話の聴き方(共感し過ぎる人へ)
(5)自分の考え、意志の伝え方、提案の仕方
(6)カルテの作成やメモを取ることの重要性
(7)本音を引き出すコミュニケーション方法
(8)自分の強み、弱み
(9)得意ジャンルと苦手ジャンル
(10)チーム作りの大切さ

7.よくある疑問・質問
Q.自分の知らない分野や分からない世界の話を相談された場合はどうしたらいいのか?Q.感情を突き動かされる話(自分を見失いそうになる話)の場合はどうしたらいいのか?
Q.自分の手に余るクライアントさんの場合はどうしたらいいのか?
Q.異性のクライアントに恋愛感情を持たれない方法
Q.ストーカー対策について
Q.マウンティングが得意なクライアントさんが来たら?
Q.あなたを怒らせるクライアントさんに対してどうしたらいいのか?

8.自分自身をメンテナンスすることの大切さ

9.伸びるカウンセラー、伸びないカウンセラー

10.カウンセラーのスキルアップの方法

11.自分を売る、ということについて

12.カウンセラーとしての目標は?(本業、副業、パート、ボランティア等)

13.カウンセラーの資格について

14.法的リスクについて

なお、このDVDを撮影するにあたり、2018年7月~9月にかけてセミナーを開催しました。

カウンセラーなら知っておきたい心理学の基礎講座1・2・3
カウンセラーのあり方講座~根本はこんな思いでカウンセリングをしている~

こちらのセミナーに参加された方は割引料金にてお弟子さん制度に参加していただけます。

3.お弟子さん制度・カリキュラム

DVDで基礎を学びつつ、次の2種類のセミナーを受講していただきます。
会場はすべて東京・神楽坂にある弊社セミナールームにて行います。

(1)応用心理学講座(月1回土曜日開催 13:00-17:00頃)
(2)カウンセラーの実践講座(月1回日曜日開催 11:00-17:00頃)

また、DVDで学んでいただいた基礎講座に関するフォローアップを毎月開催します。

(3)心理学の基礎講座フォローアップ(月1回土曜日開催 11:00-12:00頃)

(1)応用心理学講座(月1回土曜日開催 13:00-17:00頃)
※毎回延長する可能性がありますので、その後の予定には余裕を持たせてください。

応用心理学講座は「ケーススタディ」を通じて、より実践的に専門分野の心理学を学ぶ講座です。
テーマは現時点で次のような内容を考えています。

〇恋愛問題
〇夫婦問題
〇仕事・お金
〇家族
〇子育て
〇アンダーグラウンド、その他

こちらで用意した「例題」を「自分ならどうやってカウンセリングするか?」を考えます。
そして、そののちに、その例題から学べる、実践的な心理学を解説する講座です。

これにより「心理分析、提案」などの実践レッスンができると同時に、そのテーマにおける重要な心理学的知識を学ぶことができます。

これは私がカウンセラーとしてデビューする前に、仲間を家に集めて毎週取り組んだもので、今でも一番役に立った学びだと思っています。
自分なりのカウンセリングスタイルを模索し、また、違う人の意見や考え方を受け入れ、さらには、その心理学的知識まで得られる1粒で何度も美味しい講座です。

※ただし、応用心理学講座は興味のないジャンルの日は不参加でも構いません。

(2)カウンセラーの実践講座(月1回日曜日開催 11:00-17:00頃)
※毎回延長する可能性がありますので、その後の予定には余裕を持たせてください。

カウンセラーの実践講座は、下記のテーマについてレクチャーを行い、その後、実習をします。また、毎回、デモセッションとして私、根本のカウンセリングを見て学ぶ時間も作ります。

1日目『カウンセラーマインドを作る』
〇なぜカウンセラーになるのか?
〇どんなカウンセラーになりたいか?
〇理想のクライアントとは?
〇カウンセラーとしての目標設定
〇カウンセラーとしてのポリシーを作る
〇カウンセリングの実践・・・とにかくやってみよう!
〇根本のデモセッション
〇課題
〇懇親会(希望者のみ)

2日目『集客、ブランディング、売り方を学ぶ』
〇課題のシェア
〇ポリシーの見直し
〇ビジネスとしてのカウンセリング
〇カウンセラーに求められる「営業」センス
〇集客、ブランディング、webマーケティング(外部講師をお招きします)
〇マーケティング、ブランディング、ネット集客について
〇自分をどんな方向性で売っていくのか?
〇カウンセリングの実践・・・どんなカウンセラーになりたいか?を引き出す
〇根本のデモセッション
〇課題
〇懇親会(希望者のみ)

3日目『話を聴く、ということ/感情をベースにした心理分析』
〇課題のシェア
〇ポリシーの見直し
〇話を聴く、ということ・・・判断しない、理解する、共感する、話を引き出す、質問する
〇心理分析の仕方・・・感情に基づいた心理分析
〇カウンセリングの実践・・・話を聴く、質問する
〇根本のデモセッション
〇課題
〇懇親会(希望者のみ)

4日目『愛をベースにしたカウンセリングを学ぶ』
〇課題のシェア
〇ポリシーの見直し
〇愛をベースにしたカウンセリング・・・価値、才能を徹底的に見る、クライアントのヴィジョンを見る
〇カウンセリングの実践・・・クライアントの価値の面からカウンセリングする
〇根本のデモセッション
〇課題
〇懇親会(希望者のみ)

5日目『イメージワークの基本を学ぶ』
〇課題のシェア
〇ポリシーの見直し
〇イメージワークの基本・・・向き合う、近付くワーク
〇カウンセリングの実践・・・イメージワークをやってみる
〇根本のデモセッション
〇課題
〇懇親会(希望者のみ)

6日目『イメージワークを応用する』
〇課題のシェア
〇ポリシーの完成
〇イメージワークの応用・・・手放しと許し、インナーチャイルド
〇カウンセリングの実践・・・イメージワークをやってみる
〇根本のデモセッション
〇課題
〇修了式

(3)心理学の基礎講座フォローアップ(月1回土曜日開催 11:00-12:00頃)

テキストを片手にDVDで学んでもなかなか理解できなかったり、疑問が生まれて来たりするかと思います。
そんな疑問や質問にお答えするのがこのフォローアップです。

この講座は自由参加で、質問や疑問が出てきたときに参加してもいいですし、他の方の疑問・質問から学ぶために参加して頂いてもOKです。

毎月応用講座の日の午前中11:00から1時間程度を予定していますが、当然質問の内容や量によっては延長することもあり得ます。
参加される方はお弁当持参でお越しいただくことをお勧めします。

課題と課題の提出、シェア

実践講座では、毎回、課題が出ますので、期限までに実践して提出していただきます。
課題の内容は、
〇内観(自分と向き合う、自分の過去を振り返る)
〇自己分析(自分を心理分析する)
〇カウンセリングの実践(グループメンバーその他と電話や対面での実践を行う)
などを中心に行います。

自分自身と向き合うことができて初めて、クライアントと向き合うことができます。
これは講座中にも何度も繰り返されるフレーズになると思います。
そのため、自分自身の痛みや過去に向き合うことがとても大切だと考えています。

講座の中ではもちろんですが、課題を通じて自分と向き合う時間を徹底的に作ります。

懇親会と修了式

カウンセラーはクライアントさんと向き合う時は1人です。
しかし、その背景には私を始め、多くの仲間たちがいる実感があるのとないのでは全然気持ちの持ち方が変わります。
そのため、参加者同士で親交を深めるために懇親会を実践講座の後に行います。
ただ、必須参加ではなく家庭や仕事などの都合により参加できなくても構いません。

また、6回目の実践講座の後は修了式としてちょっとしたパーティを企画する予定です。
こちらはぜひ全員に参加していただければと思います。

※懇親会は毎回割り勘精算とさせていただきます。だいたい5000円~6000円程度の費用が別途発生します。
※修了式の費用は不要です。

不参加の場合の救済措置

家庭、仕事の急な都合、もしくは、体調不良等で参加できない場合も出てくることと思います。
毎回セミナーの様子は動画にて撮影させていただいて、後ほど、メンバー全員で共有します。
その動画を見ながらあとから学んでいただくことが可能です。

また、当日事情があって自宅等に居なければならない場合、希望によりセミナーをネット配信致します。

4.お弟子さん制度1期日程

2019年
1/12(土)基礎講座フォローアップ & 応用心理学講座~恋愛、夫婦~
1/13(日)実践講座(1)
2/9(土)基礎講座フォローアップ & 応用心理学講座~仕事、お金~
2/10(日)実践講座(2)
3/16(土)基礎講座フォローアップ & 応用心理学講座~アンダーグラウンドの心理、恋愛~
3/17(日)実践講座(3)
4/13(土)基礎講座フォローアップ & 応用心理学講座~子育て、家族~
4/14(日)実践講座(4)
5/11(土)基礎講座フォローアップ & 応用心理学講座~夫婦、仕事~
5/12(日)実践講座(5)
6/8(土)基礎講座フォローアップ & 応用心理学講座~その他(総合)~
6/9(日)実践講座(6)&修了式
の全12日間を予定しています。

※カリキュラムを含め、内容は予告なく変更されることがあります。

5.専門家をお招きした特別講座

私一人ではカバーしきれない分野で、カウンセラーとして活動していくために必要だと思われる知識や経験を得るために、その分野の専門家をお招きして特別講座を開催します。
この講座は一般向けにも開催しますが、お弟子さん制度の生徒さんは特別料金にてご参加頂けますので、ぜひ、参加していただきたいセミナーです。

1.自分の強みを知る、適性を知る
講師:安東美紀子さん
日時:1/27(日)13:00-16:00

2.ブログの書き方、ブログによるブランディングの方法
講師:立花岳志さん
日程:2/23(土)13:00-16:00

3.カウンセラーに役立つ営業力講座
講師:黒田敏之さん
日程:3/24(日)12:00-14:00

4.お金と豊かさの心理ブロックを外すセミナー
講師:加納敏彦さん
日程:3/24(日)15:00-18:00

5.カウンセラーが気を付けるべき法律問題
講師:小川正美さん(弁護士)
日程:5/26(日)14:00-16:00

その他、随時、専門家による特別講座を企画していきたいと考えています。

6.会場

ココロノオフィス神楽坂セミナールーム

住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階

交通:
東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分
大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分

7.受講料とお支払い方法

受講料:390,000円+税 (税込み、421,200円)

※心理学の基礎講座(DVD10枚)、カウンセラーのあり方講座(DVD3枚)、合わせて135,000円(税別)付き
※心理学の基礎講座(3回)カウンセラーのあり方講座(1回)を受講された方はその分を差し引きます。
※心理学の基礎講座DVDもしくはカウンセラーのあり方講座DVDをご購入いただいた方はその分を差し引きます。

お支払い方法は銀行振込もしくはクレジットカード(Paypal)となります。
お申込み完了後、スタッフよりお支払い頂く金額をご連絡しますので、その連絡後、1週間以内にお支払いください。
※お支払いについてはご相談を承りますが、原則として事務負担を考えて分割払いは行いません。

<受講料の計算例>
(例1)7、8月に行われました「心理学の基礎講座」3日間にご参加いただいた場合。
既に3日間の受講料、97,200円をお支払い済みですので、残金、324,000円をお支払いください。
「心理学の基礎講座」と「カウンセラーのあり方講座」のDVDももちろん付いてきます。

(例2)「心理学の基礎講座」と「カウンセラーのあり方講座」のDVDを購入された場合。
既に145,800円、お支払い頂いておりますので、残金は、275,400円となります。
この場合、すでにDVDをお持ちですので、DVDの発送は行いません。

8.定員

定員は24名を予定しておりますが、希望者多数の場合は30名まで定員を増やすことができます。

9.申込方法

2018年10月29日(月)20:00より一般公募を開始します。

プロコース

お弟子さん制度を修了された方、あるいは、すでに修了されるだけの実力をお持ちの方に向けて開催する専門コースです。
根本の代理としてカウンセリング、セミナーができるだけの実力を付けていただき、実践していくコースです。
カウンセラーを生業として活躍していきたい方向けのコースです。

●カリキュラム

・セミナーの作り方、ロールプレイセッションの作り方等、専門的な知識を伝授します。
・お弟子さん制度のファシリテーターとしてセミナーに関わり、後輩の指導並びにセミナーの運営方法を学びます。そのため、原則としてお弟子さん制度のすべてのセミナーに参加して頂きます。
・私だけでなく、各ジャンルの専門家の方をコンサルタント、コーチとして付け、ブランディング、集客等、全面的にプロデュースします。(希望者のみ)
・講演会、セミナーを開催し、集客からセミナーの運営までを実践し、体験を積みます。
・商業出版、電子書籍出版等を目指す方のサポートを行います。(希望者のみ)

●専門性ならびに難易度が高いため、このコースは選抜制です。面接や実力チェックなどを経て決定させていただきます。

●定員:なし。

●受講料:150,000円+税(税込み、162,000円)

●受講料の他にかかる費用
・根本以外の専門家に依頼するためのコンサルティング料(希望者のみ)
・セミナーを開催する上での費用(会場費、スタッフ人件費、宣伝費用)

●募集期間:随時

●募集要項:根本のお弟子さん制度の修了生、もしくは、心理学の基礎講座やあり方講座の内容を習得し、根本のカウンセリングやセミナーの運営に共感される方。

●応募方法:counselor@cocoronooffice.jpまでメールにてご応募ください。


あなたにオススメ