Mさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
根本先生、先日はブログでネタを取り上げて頂き本当にありがとうございます!
今が幸せだからこそ向き合える課題…確かにですね。夫に感謝しながら母との関係性で出来た認知の歪みを癒してみます☆
母がモラハラしていた理由…離婚による経済不安や対人ストレス等と聞いています。
モラハラの内容は『お前は人間ではない(人間以下だ)』等差別的な扱いを受ける事が多かったです。容姿も他の皆は一様に褒めてくれるのに母からは『醜い』と言われました。
確かに、どれだけの人に評価されようとも自分が一番認めてほしい相手から認めてもらえないと不満だ!と感じていたと思います!
私が本当に欲しかったのは優れた容姿への評価ではなく、無条件の家族愛だったんだなぁと思いました。
根本先生、本当にありがとうございます!!
(Mさん)