(ご感想)こうして改めて自分を見つめてみると、夫との関係もですが、両親の影響がかなり大きそうですね。



Kさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「優しくて誠実な夫と結婚し、ずっと欲しかった安心できる家族を手に入れたのに、なぜ彼氏を作って情熱を目覚めさせてしまったのだろう?」

ブログに採用されて驚いています!めっちゃ嬉しい!
そして、まるで私の心を見透かしたような根元先生のコメントにもびっくりしました。
(有名占い師に診てもらうのってこんな感じなんでしょうか笑)

確かに夫が居てこその彼だという自覚が大いにあります。
というのも、不倫を始めてから夫を遠ざけたくなり、別居する話が出ました。未遂に終わりましたが。
いざ夫がアパート探しに行ってしまったら寂しくて悲しくて、彼への恋心も小さくなってしまったんです。
そして別居の撤回が決まった途端、彼への情熱も再び燃え上がりましたね。笑

両親に仲良くして欲しかったというくだりも、正にその通りという感じです。
両親の間に入って手を繋いでる子が羨ましかったし、ドライブ中に両親が珍しく笑い合って話をしていた時にすごく嬉しかった記憶があります。

リーダー的な立場を任されるのも、周りから頼られるのもそうです。
ずっと優等生で居られるよう頑張って来ました。
社会人になった今もそうで、特に人から頼られると張り切ってパワーを使っちゃうので毎日100%使い切っちゃう感じです。

「誰かの居場所でありたい」という気持ちもそう。
今はその気持ちが、寂しさを抱えている(と、私が思い込んでいる?え、また騙されている?)彼に向いています。

そして「無料だし、ブログに採用されたらラッキーだし送ってみるかー!」のくだりもおっしゃる通りでした。笑

こうして改めて自分を見つめてみると、夫との関係もですが、両親の影響がかなり大きそうですね。
自分の人生史を洗いざらい根本先生に話したくなりました。
先生の華麗な誘導に感服しつつ、頂いた沢山のお言葉に感謝いたします。

いつかセミナーかカウンセリングでお会いしたいです。
慰謝料とセミナー料と、貯めておかないとなぁ。笑
ご回答いただき本当にありがとうございました!!
(Kさん)


あわせて読みたい