(ご感想)自分がここまで人間が好きであり、子供が好きであることに初めて気が付きました。



Hさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生

昨年12月、「弱い母を助けようとして育ってくると、助けが必要な問題児のパートナーを持つようになってしまう理由とその対処法。」にて、ネタを採用して頂きました。
その節は大変ありがとうございました。
頂いたアドバイスはあれから何度も繰り返し読んでいます。
問題はまだ解決には至っておりませんが、少し嬉しい変化があったのでご報告させて下さい。

先生に勧められたように、私自身も兼ねてから人を助ける仕事がしたいと思っていました。
あのネタを採用して頂いてすぐ、求めていた仕事の面接を受け、無事春から採用となりました。
小学校にて障害を持つ子供などの介助の仕事です。

その仕事に就き、早3ヶ月が経とうとしています。
仕事ではこれまで自分が知らなかった本来の自分を知るようなことが続いています。
自分がここまで人間が好きであり、子供が好きであることに初めて気が付きました。
誰かを助けながら生きていきたい、と思っていること、老若男女問わず愛情を持って接することが出来ることを知りました。
いまの環境はそれらを存分に生かすことが出来ます。

この仕事に就く前は、離婚に絶望し、「自分は誰の役にも立たない」と思う一方で酷く寂しく、このままずっと一人なんだろうか…と考えることが多かったです。

ですが新しい職場で働いていると、前向きな力が湧いてきます。

勤めて3ヶ月なのでまだまだこれからが山あり谷ありだとは思いますが、改めて自分がワクワクすること、好きなことをして生きていくことがいかに大切か身に沁みました。

まだ課題に思うことや悩み事はありますが、自分の力を生かせる職業に就けたことを土台にして、新しい人生を切り拓いていきたいと思います。

自分が持ってた可能性に確信を持たせて頂き本当にありがとうございました。

またネタになりそうなことが起きたらご報告致します。
次は恋愛に挑戦してみたいなぁなどと思う不屈の武闘派女子です。

夏風邪流行っております。どうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
(Hさん)


あわせて読みたい