(ご感想)そうだ。私はそうやって生きるように生まれてきた。何かがカチッとはまったというか。この感覚がゾーンに入った状態だと思いました。



Kさんから御礼のご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「セクシャリティが豊かな人は成功して幸せになるために鎧を脱いでイっちゃった人になる必要がある!?~幸せな変態への道~」

根本先生、ネタを採用して頂きありがとうございました。
今回は「先生にお礼をせねば!」という思いで書いております。

>私はほんとうに彼との関係が終わってしまったのかは微妙だと思ってますが。
という先生の一文を読んで、「さすがです!」と驚いてしまいました。というのも、振られた直後、自分の感情をコントロール出来なくなり、
>むしろ、しばらくは廃人のような生活を送るのも良いと思います。
と先生は仰っていますが、廃人どころか、
・仕事で外を歩きながらギャン泣き鼻水ダラダラの私。
・カフェでPC仕事をしながらギャン泣き鼻水ダラダラの私。
・ただ一枚だけ持っている彼の写真を持ち、遺影に向かうように毎晩語りかける私(今日はこんな事がありました、とか)。

まさかこのワタクシが!こうなるなんて!です。
そんなでろでろな日々が続き、仕事がままならず「いやさすがにこれはマズい・・・メンタルクリニック受診案件じゃん・・・」と思っておりました。

ですが、受診前に不倫専門の相談機関をたまたま発見し、そこの所長(50代男性)にこう言われたんです。
「あ、それね、彼の自爆だから自爆(笑) あと保身に走ったね。まあ男のプライドがあるから本音は言えないよねえ。だけどね、なんなら彼、あなたと別れたとさえ思ってないよ。まあ、あなたからは一切連絡せずに3カ月待ってみ。必ず彼から連絡くるから。コレ、あなたと彼の我慢比べゲームだからねっ(はあと) 我慢出来なくなったらまたおいで~。」

なんだそれ・・・?と、なんか彼にイラっとして涙が止まりました。
それから、彼への執着をやめようと思い、空き時間には海に行って彼を手放す瞑想をしたり、トレーナーをつけたガチの筋トレを始めたり、「私に都合があるように、彼にも都合があるの。彼は新しい道を見つけたのよ。」とぶつぶつ言い聞かせたり、こころの傷を癒やすワークをしたり。それでも!
「くっ・・・彼がアタマから離れねえ・・・」

そんな自分自身に「もう本当にイヤ!」と、こころも身体も疲れて切ってしまっていました。ハードな筋トレでギックリ腰になって動けなくなるし。
そしたら根本先生からの回答がきて、
>より本気で「この仕事で成功するんじゃー!彼と幸せになるんじゃー!」と思い込んでください
この一文で「なあんだ、そう思っていいのね。」と、こころが軽くなったんです。

仕事にしてもそうです。
>自分の人生をすべて天に委ねる
>自分の意志をすべて捨てて与えられたミッションをこなすことに全力を尽くしていく
>神と一緒に仕事をする
ハッとしました。
そうだ。私はそうやって生きるように生まれてきた。何かがカチッとはまったというか。この感覚がゾーンに入った状態だと思いました。

とにかく根本先生、ありがとうございました!
(Kさん)


あわせて読みたい