(ご感想)まずは「上手く行っている部分=家庭」にも感謝しつつ、根本先生からアドバイスがあった自分自身の内面にも向き合えていけたらな、なんておもっています。



Aさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです!
「「職場でいつも嫌がらせを受ける」という問題から見えてくるいくつもの解釈と解決方法。」

慢性的な問題の職場での嫌がらせについて、アドバイス頂きありがとうございました。

根本先生からの言葉で「これかな」と思ったのは、
(1)自己嫌悪強いでしょ、(2)女性としての価値受け取ってる?(3)意地っ張りだったり、頑固だったりしない?
ってとこが私に当てはまるかなーなんて思いました。

それから、別の方への回答でもなるほど、と思うことがありました。私の価値観で優先順位は(1)健康(2)家庭(3)仕事 となっておりますが、
「家庭が大切で、仕事はその次だったとして、家庭はうまく行っていても仕事がいまいちだったりすると、仕事の方を何とかしようと、力を入れてしまうんです。そうじゃなくて、家庭をよりよくしようとか、家庭がうまく行っていることに感謝していると、仕事の方も、なんとかなるか、なんてことになることもあるんです」って部分になるほど!と思いました。

まずは「上手く行っている部分=家庭」にも感謝しつつ、根本先生からアドバイスがあった自分自身の内面にも向き合えていけたらな、なんておもっています。

ブログでお答え頂いた内容に感謝です。
からも応援しています。
※書籍「7日間で自己肯定感を上げる方法」拝読しました。少しずつ、少しづつですね(^^)
(Aさん)

あわせて読みたい