(ご報告)このことをきっかけに変わりたいと思い、先生の本をたくさん読んで実践したところ、嘘のように人生が変わりました。



Yさんからご報告をいただきました!ありがとうございます!!

根元先生、こんにちは。
今日は先生に感謝の気持ちを伝えたく、メッセージをしました。
わたしは父の愛人(母)の子として生まれました。
父にとっては初めての娘だったので、父からは異常に可愛がられました。依存体質な母は、父不在時は子供を放置して遊び歩いていて、歳の離れた姉と兄は不良になる。そんな環境で育ちました。母を見て自立した女性になると決め、大学で国家資格を取得し、社会人になって一人暮らしをしました。自立するつもりで一人暮らしを始めたのに、寂しくて恋愛にどっぷりハマってしまいました。笑
相手に依存して尽くして、疲れたころに別の相手が現れて別れて付き合って、、を繰り返してきました。
そんな中でも1人の男性とは長続きをして、彼の転勤を期に同棲を始めました。地元から離れ、転職したことで彼にかなり依存してしまい、嫌な感情をたくさんぶつけてしまい、結婚直前に婚約を解消しました。
このことをきっかけに変わりたいと思い、先生の本をたくさん読んで実践したところ、嘘のように人生が変わりました。
今の自分を認めて、受け入れること。気持ちをノートに書くこと。何より効果があったのは愛を与えることでした。今交際している彼は、超自立的な彼でしたが、わたしが愛を与え続けて、勇気を出して気持ちを伝えてを繰り返していると、なんと彼から一緒になりたいと言われました。このまま自然な流れで結婚するんだと思います。今すごく幸せで、昔からの癖で幸せを疑ってしまう時もあります。同棲してた時の嫌な自分が出るのではと怖いです。だけど、そんな時こそ幸せに欲張りになろうと踏ん張っています。
感謝の気持ちを伝えることは自分もすごく幸せな気持ちになるので、このような形ですが伝えさせてもらいました。これからも必ず先生の本を購入させて頂きます。
先生に出会えてよかったです。本当にありがとうございます!
(Yさん)
あわせて読みたい