(ご感想)全て、根本先生の言う通りです。我が家にいらっしゃってましたか?



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

「職場で実際の話を盛ってあたしの話をする旦那をどう扱えばよいのか?~なぜ男はウソをつく?~」で取り上げていただいたYです。
ご回答ありがとうございます。
ブログとYouTube拝見しました。
とても鋭いですね。全て、根本先生の言う通りです。我が家にいらっしゃってましたか?

ネタを送らせていただいた時の精神状態は出来事の後だったので落ち込んでいました。

セクシャリティとエネルギーが強い幼児を、なるべく私が育てられた頃のように抑え込まないように、自分の怒りと向き合いながら自分を抑えつつ、ワンオペで育児をし、なおかつ実家とは離れており専業主婦ですので社会的にも孤立しており、近くに心許せる友人もおらず孤独を感じつつ暮らしております。
今度先生の寂しさの本も購入したいと思っています。

会話をまともにする相手は基本的に旦那のみですので、旦那に依存していると思います。
根本先生の書籍やブログのおかげで、母との癒着は切れました。今旦那の癒着を剥がし途中です。
野良猫の性質もあるので、なにかとすぐに不満を持ち家族にぶつけてしまいます。おそらく娘とも癒着していると思います。

私は嘘がとても嫌いですし、一般的にあまり良くないものと思われているので、価値観を押し付けてしまったようですね。

男性はよく嘘をつく、男女の違いをとてもよくわかりました。頭では分かっていても心ではついていけないので、受け入れるのに時間がかかりそうです。
(悪気がなくても傷つくもんは傷つく。それを傷ついた側が受け入れるって…(怒)と言う気持ちも正直あります。)

信頼も、難しいですね。なにかと神経質なわたしには全てを受け入れる器ではありません。いつか本当の意味で人を信頼できる人間になりたいです。

わたしの悩み事を他の人に話したことを怒ったときも、冷静に伝えられば一番いいんですが、されたことが嫌で傷ついて怒ってしまいます。

とにかく今は感謝を忘れずに、自分軸を意識して、自己肯定感を上げつつ、夫を心理的に手放していこうと思います。

誠にありがとうございました。
これからも頑張ってください。
嫉妬の本も、楽しみにしています。
(Yさん)

あわせて読みたい