(ご感想)やっと、何に取り組めばいいのかわかった!という気持ちです。頑張らず、自分が笑顔でいること。でいいですよね!



Hさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「自分が傷ついたように子どもを傷つけたくないと誓って子どもと接しているのに・・・。」

根本先生へ。
こんにちは。
先日、よかったらネタとして使ってくださいと書きつつ、完全にアドバイスを欲しがっていたHと申します。
この度は本当にありがとうございました!

結論から申し上げますと、いま、わたし、心が晴れています!笑っています!
アドバイスを読めば読むほど、日を追うごとに、
そうそう、それそれ、そうなんだよね、そうなの!!!ってなっていってます。笑
そしてYouTubeバージョンを見てより一層癒されています。

ゴチャゴチャしていた頭の中が、整理されました。
娘への愛情がてんこもりなこと、十分なのだということ、自己肯定感の低さ、犠牲的、不安、焦り、オーバーワーク、過剰サービス…あぁ、刺さりすぎてうまく伝えられません。

実は、自分自身と向き合い始めて、約10年になります。(長すぎ⁈)
長女が生まれてから、様々な悩みが出て、都度、自分の心と向き合ってきました。(これは武闘派女子ですか?)
昔よりかなり癒されてきたのですが、今回の件についてはなかなか抜け出せず、根本先生に相談しました。

いま、とにかく育児をサボっています。
わたしらしく、自然体で。
そして、自分の気持ちを感じて、娘に伝えるようにしています。

娘の奴隷のように感じることさえあったのが、醜い怒りの感情が渦巻いていたのが、すごくスッキリし、無理のない笑顔でいられます。そして意外と娘もわかってくれて、しかも恐らく傷ついていません。
犠牲的に頑張って、醜い怒りをぶつけてしまう方がよっぽど傷つけることだったと思っています。
「ごめーん。ママできないのー」と『言ってあげて』ください。刺さりました。
そう言ってあげることが、娘のこれからにきっと役に立つ、そう思えて、断りまくっています。笑
でも本当に、わかってくれるし、傷ついていないようです。

やっと、何に取り組めばいいのかわかった!という気持ちです。
頑張らず、自分が笑顔でいること。
でいいですよね!

わたし、いいお母さんやめます!
サボりまくりだけどなんか愛のあるコンビニになりたい!

ということで、心が、心が、晴れています!
これからもお世話になります。いつか、講演会とか行ってみたいなぁとワクワクを増やしながら。
根本先生、本当にありがとうございました!
お身体に気をつけてお過ごしください。
応援しています!
(Hさん)

あわせて読みたい