(本のご感想) なるほど。自分とのつながりが切れているから、こんなに寂しくて孤独を感じるのね、と。



Yさんから寂しさ本のご感想をいただきました!ありがとうございます!!
寂しさ本のご購入はこちら。

ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本」(清流出版)

【ふと感じる寂しさ、孤独感を癒す本 感想】

ネタ提供のお礼とのことで、サイン本が到着しました。
本当にありがとうございます!
まさに今の自分にとって喉から手が出るほど、欲しかった題材の本でした。

最近、寂しくて胸がきゅーっと締め付けられ潰れそうで、死んじゃう!と感じたこともあり、孤独感や寂しさは「人を狂わすほどの感情」はとても納得でした。

友達も多くはないけどいるし、家族にも、周りの環境にも恵まれているはずなのに、なぜこんなにも孤独感や寂しさが襲うんだろうと疑問でした。
なるほど。自分とのつながりが切れているから、こんなに寂しくて孤独を感じるのね、と。

ここで大切な「自分が自分の一番の味方になってあげる」が身に沁みました。
そういえば最近、自分の粗探しばかりしていて自分に厳しかった気がします。
本で紹介されている自己充足の為の方法を試して、自分自身を思う存分甘やかしてあげたいと思いました。まずは1日を振り返って、自分をたくさん褒めてあげることから!

襲ってくる寂しさや孤独感がとにかく憎くて敵だと思っていました。けど寂しさは「誰かとのつながりを作り出すために必要な感情」だという大きな気付きを得ることが出来ました。
それらは行動を起こす原動力になる。それならば、それすらも受け入れて時には手を組んで共に歩んでいこうと思えました。
(Yさん)

あわせて読みたい