(ご感想)このまま、漂っていようと思います。きっと繋がりができて来そうな気がいたします。



Mさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
「人に悩みを打ち明けることが苦手ゆえに職場で総スカンを喰らった私はどうしたらいいんでしょうか?」

根本先生、「悩みを打ち明けること」についての相談にお答えいただきありがとうございました!ブログ読ませていただきながら、なぜか俄然、元気とやる気が湧いてきました。何に対してか、わからないのですが。やはり先生の文章により心が癒されたのだと思います。ありがとうございます。記事を紹介なさっているTwitterのリツイートも拝見して、わかると言ってくださる方もいらっしゃるのがまた嬉しくて。また、YouTubeも自分の悩みをとりあげてもらっているのだーと舞い上がりながら拝見しました。
自分に許可を、結果的に出して職場から離れ、数年。古傷がおかんによってうずいたのは回復期のかゆみなのかもしれません。職場には就職したはじめから違和感はありました。合わないなぁ、と。でも職場でいただいた経験には感謝もあまりあるほどしています。そんな、合わないながらもいい経験ができたなぁと思う面もあるので、離れる決断がしにくかったようにも思います。でも女性同士のやりとりに傷ついたのは事実で、心身症になったのはコレだわと、心当たりしかなく。決定打でした。
今回のお答えから、秘密主義のような私も、ほんとは全然そんなことなくて、秘密にしておきたくは無いんです。波長があう人とは開示しあいたい、という欲求があるなぁと思いました。ゴシップも好きなんです、ほんとは。興味のジャンルが個性的かも知れませんが。このまま、漂っていようと思います。きっと繋がりができて来そうな気がいたします。明るい気持ちにさせていただき、ありがとうございます。
(Mさん)
あわせて読みたい