(ライブ配信ご感想)世間の常識ではなく、自分が感じること、幸せのイメージを大切に、そして彼のプロセスも信頼していきたいです。



AYさんからご感想をいただきましたー!ありがとうございます!!

根本先生、スタッフの皆さま、こんにちは(^-^)
先日のYouTubeライブにて、野良猫彼との関係発展に「信頼して待つ」のアドバイスを頂いたAYです。
お答え頂けてとても感激しました!ありがとうございました。

シングルマザーになると決めた時から、先生のブログや著書等を拝見し、まず自分の幸せの基準さえ他人軸になっていたと気づけたことが何より大きかったです。
自分の人生の舵は自分で取るのだと決めたら、不安は無くなりはしないものの、なんとかなるよね!と思えるようになってきました。そして、過去でも未来でもない、いまを生きることが少しずつですができるようになったと感じています。

いまは、のびのび自分を表現する息子、離婚後も子どもを預かり可愛がってくれる元旦那さんや、幸せを願ってくれる両親や兄弟、私の長所を教え応援してくれる友人達、支えてくれる頼もしい仕事仲間…自分の環境に感謝する日々です。

野良猫彼とは、今までもどちらかが苦しい時にはうまく距離をとりながら過ごしてきたように思います。世間の常識ではなく、自分が感じること、幸せのイメージを大切に、そして彼のプロセスも信頼していきたいです。苦しさよりも愛を選べる女性でいたい!

…話は少しそれますが、先生は野良猫彼がシャッターをおろす話をよくされていると思います。まさにそんなLINEスタンプがあるのをご存知ですか?「動くボンレス犬とボンレス猫2」というスタンプです。
私の野良猫彼が、うっかり愛情表現してしまって焦った時や、私の愛のデカさに恐怖を感じた時に、そのスタンプを送ってくるのです!!笑
気づいた時には衝撃でした。使用のタイミングもばっちりなのです。
根本先生、さすがです!!笑

これからも、人生の舵の取り方、学ばせていただきますね。どうぞよろしくお願い致します。

(AYさん)

あわせて読みたい