(ご感想)「彼がどうこうではなく、ただ私が彼を愛すると決めてしまえばいいのだ」ということに思い至りました。



Aさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生

いつもありがとうございます。

先日ブログに自分が半年近く前に送ったメッセージが掲載されていて驚きました。

「(ご感想)「彼と別れても私はイイ女だから大丈夫」と思えるくらい自己肯定感が上がったことの報告に留めておきます。」

あの時からどうなったかお伝えしたくて今回またメッセージを送ります。
根本先生にメッセージを送った後、いったん彼と別れることになったのですが、根本先生のブログにある通り、しばらくしてから何事もなかったように連絡してみたんです。
そしたらなんと普通に返事が来ました(笑)!
こんなに簡単に復活するのかと驚きました。

ただ、彼と別れて連絡するまでの間、自分の中でも大きな変化がありました。
彼と別れることになった後、自分の中に「私は彼のことを愛したいのに彼が愛させてくれない」という思いが浮かんだのです。
それまで「愛されたい」「愛してほしい」と思うことはあっても、自分から愛したいと思ったことがなかったので、これには驚きました。
さらにその後、突然「彼がどうこうではなく、ただ私が彼を愛すると決めてしまえばいいのだ」ということに思い至りました。
根本先生がブログで書かれている「自分が決める」ということがどういうことか、なんとなくわかった気がします。

彼との関係が復活してからは、コロナちゃんのおかげで始まった根本先生のオンラインセミナーをせっせと受講、パートナーシップは順調だから次はライフワークだ、と思い先日はワークショップにも参加しました。

最近は彼の方もヘラクレスオオカブトになるべく脱皮中のようで、2人で幸せな時間を過ごしています。

根本先生のブログ、voicy、セミナー等のおかげで今の私はとても幸せです!
「起きてることは全て正しい」、「自分で自分を傷つける以外、誰かが自分のことを傷つけることはできない」、「自分の感情に責任を持つ」という視点を得られたことは私にとってものすごく大きな財産です。
これからますます自分らしく生きていこうと思います。

だんだん涼しくなってきましたが、体調を崩されることのないようご自愛ください。

(Aさん)

あわせて読みたい