(ご感想)「彼と別れても私はイイ女だから大丈夫」と思えるくらい自己肯定感が上がったことの報告に留めておきます。



Aさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生

いつもとっても為になるブログをありがとうございます。

私にはここ数年何度も別れてはやり直している彼がいます。
その彼から一昨年の12月に別れを告げられたことがきっかけで根本先生のブログにたどり着き、翌年1月の自分を愛するワークショップにも参加させて頂きました。
根本先生の記事はおもしろく、わかりやすく、ワークやアファメーションなど実践しやすく書かれているので毎日ひたすら読み、たくさんの発見をし、癒されています。
また、ワークショップの瞑想では思いがけず泣いてしまい自分でも驚きました。

さて、おかげさまで自己肯定感も少し上がり、自分のセクシャリティーの問題についても受け入れられるようになってきたからか、昨年の秋に彼との関係がまた復活、今度こそ幸せになると思い、これからはあげまん道を邁進するつもりでおりましたところ、今再び別れを告げられようとしています。

ただ根本教に入信したことで私、気づいたのです。
これはきっと罪悪感の仕業だと。
今の状況がまさしくこの記事と同じ状況だと。

「愛を受け取らせない罪悪感は自らを孤独にさせようとするもの。」

根本先生に出会う前であればパニックを起こし、自分を責め、泣いていたと思いますが、今はこの状況を多少は冷静に受け止められそうです。

本当は早く根本先生に幸せ報告がしたいのですが、今時点では「彼と別れても私はイイ女だから大丈夫」と思えるくらい自己肯定感が上がったことの報告に留めておきます。

根本先生のおかげで前向きな気持ちで彼とのメールのやりとりに取り組めそうです。
(それともこの状況はこれから発売される手放し本を買えという思し召しなのでしょうか)
ありがとうございます。

お身体に気をつけて、これからのますますのご活躍をお祈りしています。

(Aさん)

あわせて読みたい