(ご感想)人を褒めること、喜ばせることって自分の心も癒されますね。



Tさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタのオンラインスクールの記事はこちらです。
「9/24配信のオンラインスクール。テーマは『10年間セックスレスが続いている夫婦の問題。』」

根本さんこんにちは。
以前「10年間セックスレスが続いている夫婦の問題」としてオンラインネタとして取り上げて頂きました者です。その節はありがとうございました!その後、主人との関係性は変わりませんが以前より過ごしやすくなっているので、今日は勝手にご報告させて頂きます!
取り上げて頂いたのは数年前ですが、私はあれからすぐ結婚後はじめての彼氏ができました。何度かアプローチを受けお互いに再婚を見据え真剣交際をスタートしました。彼は、業界人ご用達の医師で病院を経営していました。年上で既婚でしたが子供はおらず、奥様は多彩な方で彼の三倍の収入、離婚後も一人でやっていけそう。とのことで安心していました。
私は彼の決して威張らない控えめな感じと仕事振りを尊敬していましたが、いざ交際してみると、激しい嫉妬と束縛、患者さんを馬鹿にした言動などがどうしても受け入れられず、はや3か月で生理的に受け付けなくなってしまいました。
別れる交渉は本当に大変で、時に恐怖を感じ、旦那さんのほうがいい。と思いました。
そんなこんなで旦那さんとの関係性は変わりがないのですが、穏やかに過ごせる日常って、とてもありがたいことなんだな。思うようになりました。
また今は長年、事あるごとに私がイライラをぶつけ、辛く当たってきた長男(10歳)の自己肯定感がとても低いことで学校生活に支障をきたすようになっていました。
子供が苦しむ様子を見て、初めて自分がどんなにひどい親だったかということに気が付き、心底反省しました。
今は、1からのつもりで褒める子育てを実践中です。人を褒めること、喜ばせることって自分の心も癒されますね。
うまくできないときもあるのですが、次の10年を目指して取り組んでいます。
なんといったって、私は根っからの武闘派集団NMG(ネモトガール)
がんばらねばなりません!

機会があればお弟子さんにも相談してみたいなと思います。
そしていつか私も再エントリーしてみたいと思っています。(以前、うっかり寝ていまい起きたら締め切り1分前で何も入力できず、涙がチョチョギレたことがあったので、いつか再トライをしてみたいなと思っています)
今さらですが辛い時期にネタとして取り上げてアドバイスを頂いたこと、心より感謝しています。何度も読み返し指針としていました。またセミナーにも伺います。

(Tさん)

あわせて読みたい