(ご感想)私、本当は凄く幸せやん! と、今度は涙止まらず。



匿名の方からご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生

いつも、ありがとうございます。
Voicyの熱心なリスナー、バツイチアラフォー女子です。
例に倣い、野良猫のような、ロックマンのような未婚アラフォー男子と付かず離れずを4年ほど続けています。

今回はご相談というよりご報告です。

根本先生のブログで度々でてくる、御恨み帳。
やってみました。
結果は…凄いです!効果てきめんです!

私、ずいぶんと怒りを抑えてきたようです。

まず驚いたのが。
彼に対する怒りをぶちまけてやろうと紙を用意したにも関わらず、初めに出てきたのは母への怒り。
え?お母さん?
けれど、母への怒りが止まりません。

怒りは止まらず加速。
次の怒りの矛先は、母を許容できない自分。
でも。
だから私、自分を肯定できないんだ。
だから、自分を造作に扱う彼から離れないんだ。と、恨みを書きながら、冷静に自己分析。

すると…おいおい、待て待て、ちゃうやろ、私。
お母さん、確かに面倒くさいけど、でも私のこと1番愛してくれてる、いつも心配してくれてる、私、本当は凄く幸せやん!
と、今度は涙止まらず。


で、最終的に。
こんなに幸せな私を粗雑にするアイツ、頭おかしいんちゃう?
と、そこからは彼に対する罵詈雑言がノンストップです。紙裏表2枚使いました。ほほほ。

私、本当にすごーく怒ってたんですねー。

書きあげた御恨み帳は、焚き上げました 笑。
これで2度スッキリ。

初めての御恨み帳なので、効力期間は未定ですが、継続して、彼から卒業のを果たしたいと思います。
個人差はあるでしょうが、私にとってはとても良い方法でした。

根本信者の皆さまがたの幸せへの一助になれば幸いと思い、投稿させていただきました。

(匿名さん)

あわせて読みたい