(ご感想)私の人生、これからは私が主役として生きていきます。



Rさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「シャッターを下ろし、鎧をまとって引きこもるロックマンの鎧の脱がせ方。」

根本先生
こんにちは。以前自立系武闘派姉妹長女としてロックマンネタを採用して頂いたRです。

あれから何度かの死闘の末、ロックマン彼とお別れしました。お別れというよりロックマン彼が逃げて行きました。
お得意のナチュラルフェイドアウト技で消息不明となりました。
復縁してから2年ほどの間に再会時3歳だった彼が5歳になり、12歳くらいになり14歳くらいまで成長したのですが、そこが限界でした。
彼が突然仕事を辞めた後、再就職がなかなかうまくいかず、精神的不安定になったのを境に関係がこじれ、とうとう終わりました。
最初はかなり落ち込んだのですが、昨年の夏に先生の手放しセミナーに参加し、長年手放せなかった亡き父のことを手放したことをきっかけに、私の心のモヤモヤも少しずつ薄れていきました。
今考えると、以前先生にネタを投稿していた時の私はこの状況を楽しもう、愛を与えられるほどいい女なんだと思い込もうとしていました。
それは家がお金の問題でゴタゴタした時に辛さを抑え込んで、長女の私が頑張らなきゃ!と思っていたこととあまりにも似ていました。
ですが根本先生のセミナーを受けてから、少しずつ心が軽くなり、逃げた彼のことを昔だったら地獄の果てまで追いかけていましたが、今回は割とすんなり受け入れることご出来ました。何よりも私が最も嫌うナチュラルフェイドアウトをまたされたことが許せませんでした。
その後、これ自分軸になったんじゃないか?と思ったのも束の間、暫く姉妹でタロット占いにハマり、2人でオラクルカードを購入し、私に至っては力石まで身につけ、しばらくは月夜にタロット占いをする日々を過ごしました。
そっち行くんかい!という後夜祭でしたが、今は復活しています。でもタロット占いが出来る様になったので、転んでもただでは起きません精神を発揮でき満足です。

手放し本も購入し改めてこれまで手放せなかった父やロックマン彼氏について考えたところ、大分手放せたと思いました。あとは母との癒着が少し気になってます。これから手放していこうと思います。

いつもVoicy、ブログが楽しみです。セミナーも何度か参加させて頂いて、とても効果を感じてます。
何より根本先生が写真で見るより意外とかっこいいという発見がありました(笑)

私の人生、これからは私が主役として生きていきます。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

(Rさん)

手放し本についてはこちらです。
「「もう傷つきたくない」あなたが執着を手放して「幸せ」になる本」

あわせて読みたい