(ご感想)順調に、自由の女神への道を歩んでいます。



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

先生、こんにちは。今日は、タイムリーに「怒る」ことが出来るようになったご報告です。

わたしは長らくチキンなイイ子でした(全然そうは見えないと言われますが)。

イヤなことがあっても我慢する癖がついていて、だから話が出来る相手にもNOを伝えるのがいつも後出し。遂には「どこに地雷があるかわからない」と音を上げられてしまったり。

でしたが!

自分軸になり自己肯定感が上がって来ると、だんだん「怒り」までのタイムラグが無くなって、今では「え?」と感じると瞬時に固まり、「は?」と感じると瞬時に沸騰するようになりました。

「怒り」初心者なので、「深呼吸して3秒数えてみる」ことはまだうまく出来ず、「どうしたいか?」を冷静に伝えようとしつつじわりと嫌味を言ってしまったりして凹むこともありますが・・・。

でも、そういう傾向が分かったり、クールダウンしようと一人彷徨っては「怒れるようなったって進歩だな」と気づくと「すごいじゃん」「次は3秒だ」なんて楽しいです。謝る頃にはケロっとしていて後腐れない自分がなんだか好きだし。ホント、感情って認めるに限る、ですね。

後方待機部隊地雷担当も、順調に、自由の女神への道を歩んでいます。ありがとうございました。

(Yさん)

あわせて読みたい