(ご感想)わたしの女度もアップしたせいか旦那も楽しそうです。



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございますー!!

根本先生こんにちは。先日「自己充足」は「すごく大切」とブログにてメールのお返事を頂いた者です。ありがとうございました。最初は自分のお礼状と気づかず「わたしと似てるな〜」と読んでいました。他人事に感じるほど今の自分は前と違うということかな?と嬉しく思っています。

ここから長文になります(お辞儀。

先生の本を手にしたのは昨年11月中頃でした。あれから2か月「書くだけで自己肯定感が高まるワークブック」に取り組み、アフォメーションを唱え続け、今では不倫も手放し、2月に入ってからは旦那と”1日7秒間ハグ”を実践できるようにもなりました。わたしの女度もアップしたせいか旦那も楽しそうです。
また、小さなことで自分を褒めることが楽しく、充実した気持ちで毎日を過ごせています。女度が上がるとあるあるな子宮の不調があってセックスレスは相変わらずですが、それも近々解消できるのではないかと期待しています。

脱引きこもりで始めた歌は、「これは本当にやりたいことか?」と自問出来るようになって以来、怖い先生の元で修業することは辞めたりなど選択も出来るようになり、ますます楽しく練習に励めています。人に嫌われる恐怖も手放しが進んで、知り合いや友達も増え、先輩方には可愛がってもらっています。

「人のために頑張りすぎて疲れた時に読む本」はお気に入りで何度も読み返しています。そして、褒め日記をつけつつ、自分軸・自己承認・自己肯定感をあげる・罪悪感を薄める、ことを続けています。わたしは長らくこんがらがってたのですが、何に取り組めば良いかスッキリと道筋を示してくださった先生には本当に感謝しています。

結婚してすぐにオーバーワーク(教職)で抑鬱になり引きこもってからは、誰かの役に立ちたい、そのような仕事をしたいなんてもう怖くて無理だと感じていました。でも今は、自分と同じような苦しみにある人の役に立てればなぁと思えるようになりました。自分にも生きる意味があると実感できるようになったことを本当に嬉しく思っています。

先生、本当にありがとうございました。まだ、絶縁状態の両親への恨みを吐き出せないとか、罪悪感本は辛くて読めないとかあるのですが、それらもすぐに超えられるだろうと希望を持ってのんびりしています。また、セミナーやセッションにも参ります。その時にはよろしくお願い致します。

( Yさん)

あわせて読みたい