(ご感想)今はもっと優しい言葉で褒め言葉を自分にかけられるように変わってきてます☆



YMさんからご感想をいただきました!ありがとうございますー!!

根本先生

こんにちは。

昨年12月みなとみらいでの自己肯定感セミナーで教わった、
毎日5つ褒める日記が2ヶ月続いてるので
感想をおくりまーす。^-^

2ヶ月前のを見返したら、褒め言葉が、固いというか、褒めたつもりがただの、今日は〇〇をやり遂げました日記になってましたが、
今はもっと優しい言葉で褒め言葉を自分にかけられるように変わってきてます☆

今夜はサボらずちゃんと夕飯作れた。

今夜の夕飯美味しかった。私ったら料理上手だね(ハート)

みたいな感じになりました。笑
この方がテンションあがります。笑(*≧∀≦*)

やりながら気がついたのは、
私は自然体だと無意識に、自己否定感強い思いが湧きまくってるなーということ。

日々、夕方過ぎくらいになると、
「ああ、今日もなんもできてない。大したことやれなかった。だらだらしちゃった。すぐ怠けちゃう。無駄に日を過ごしてる。何にもしないまま時が過ぎちゃった、私はダメなやつだな〜」

という気持ちが根拠もなく芽生えてきて、
いかになにを出来なかったか、やらなかったかを探すのがめちゃくちゃうまいのですが、、。

そんな1日だったから褒めること5個もないな、と夜に思うのですが、

いざスマホに褒め日記つけはじめると、
5個ならちゃんとみつかることに気づいて、
5個書いた後、

あれ? なんもしてないわけではなかったかも?? なんでさっきあんなに、自分をダメ女に感じてたんだろう?勘違いだったかも、、、
私はマゾだったの?マゾなんてやだ、、
勘違いとわかってよかった、、、
カビが生えそうなジメジメした気持ちはカビなキラーで退治しなくては!そんなのはいらない!

と気持ちが変わり、焦りがすこし落ち着きます。嫌な気持ちで眠りにつかなくて済むという感じです。

5個っていうのが絶妙で、10個だと3日坊主でやめてたと思うし、3個だと物足りないし、、。

引き続き3ヶ月目めもやっていくつもりです。
小さな変化だけど、実感できるのが楽しいです。

心の猫背矯正トレーニングみたいだなあと感じています。可愛い絵文字つけながら書くとより楽しく眠れるみたいです。

では、また、1〜2ヶ月後に感想報告しまーす\(*´ー`*)/(ハート)

ハッピーライフを生きる、プチアイデアありがとうございました。

引き続き、ブログにボイシーに、楽しみにしています。

( YMさん)

あわせて読みたい