(ご感想)私が愛されるのは「(根拠ないけど)私だから!」と言えるくらいに、私の自己肯定感が高まったことには驚きでした。



キャロさんからご感想をいただきました!ありがとうございますー!!

遅ればせながら、2019年は大変お世話になりました。
根本さんのPCCを初めて受けてから1年が経ちました。

今日は改めて1年間の私の変化とお礼を伝えたくてメールしました。

一言でまとめると、自己肯定感上がりましたよー!

はじめにそれに気付いたのは、親密感への怖れを抱く男から別れを告げられた時でした。

「そろそろ私も親密感への怖れを手放す時なのね。そしてコイツ、私を本気で好きになったのね、そりゃ私だからそうなるわな。」と。

私が愛されるのは「(根拠ないけど)私だから!」と言えるくらいに、私の自己肯定感が高まったことには驚きでした。

今では周りから愛されていると私は日々実感できて幸せです。
これって、私が自分自身を愛せるようになったから、それが投影されてるんですよね?

以前「自分を愛する」ワークショップを受けた時には、内容が分かったようなわからんような気がして帰りましたが、今の私には「根本さんが仰ってた自分を愛するってこういうことか!」と合点がいきました。

最近は「今の私に理解出来ないことも、そのうち私は理解できる。」と、私は自分を信頼できるようになりました。

同時に、他人をコントロールしたいという私の欲は薄れ、「この人にはこの人のペースがある。」と、他人を信頼して待てるようにようなりました。正しさを押し付ける無意味さも私は根本さんのおかげで知ったなぁ。

何もしなくても、何も与えなくても、私には価値がある。

何か失敗したとしても、私の価値は変わらない。

何か問題が起こった時も、悲観したり、被害者意識を持たなくなりました。ヒマが嫌いで刺激を求める私らしい展開だなぁと思います。

変化は全て、母子癒着が切れたのが転機なのかな?

今では、私の感想を読んでめちゃくちゃ喜んでくださる根本さんの姿を想像し、私は与える幸せを感じながら送っています。

まだまだ書きたいけど、長いので今日はこの辺で。

私に新しい視点を与えてくださったことに心から感謝しています。

2020年も根本さんのもとにお邪魔しますね!

( キャロさん)

あわせて読みたい