(ご感想)しばらく回復するまで猫になったつもりで、、過ごしたいと思います。



元ネタはこちらです。
『不足を埋めるために頑張って来た人がその前提に気付くと頑張れなくなる法則。』

猫みたいに、、、いいですねえー。それ、最高ですね。
そう、猫を師匠にすると学べること、めっちゃいっぱいありますよねー!!

根本先生  

こんにちは。昨日のブログについて以前相談させていただきました。

ブログにしていただき本当にありがとうございました!本当に嬉しく、そして救われました。

順調!という言葉に、とても楽になり元気になりました。

同時に最近は自分のことについて、色々なことを理解できるようになったと思います。

私は子どもの頃から誰かに認められたいというか、他人軸で、少し褒められてうれしかったことを鵜呑みにして、長所だと思ってたけど、私の性質とはちょっと違くて無理してたなとか、、。

子どものころから怒りや不安などが言語化できなかったせいで、全く処理できず、いつも私のCPUの半分は占拠されてたなとか、、、。お恨み帳で詳細に言語化したら、本当にすっきりしました。

別に虐待とかされていた訳でなく、普通の家だったので、自分の心にそれなりに難しい部分があるとは思いもしませんでした。

最近色々考えていて、今までの私を思うと、それなりにかわいそうだし、よく頑張ったんだと思います。

こんな私でも職場での評価は点数化するとかなり高いのですが、
嬉しいことも誇りもなく、昨日までは逆にそんな点数であることが嘘つきのようで罪悪感でしかありませんでした、、、。

せめて70点だったらいいのに、、とか。
システムエラーなんじゃないか、、とか。

でも今日ふと職場での評価シートを見て、なぜか、あー!私演じきったんだな!と晴れ晴れとした気分になりました。
大変だったね、おつかれさま!みたいな気分です。

これからは、子どもの頃に好きだったものや本来の性格も大切にしつつ、
苦しいながらも努力して得たものもあるのでうまい具合にやっていけたらと思います。

しばらく回復するまで猫になったつもりで、、過ごしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お忙しいところお時間をいただいたこと感謝しています。

今度はセミナーにお邪魔してみたいです。

寒くなってきましたのでお体にお気をつけください。
(Eさん)

あわせて読みたい