(ご報告)もしかしたら、わたしの自己肯定感は爆上がり中の気がします。これはそういう事なんでしょうか??



おお!素晴らしい。そういうことっす!!まさにそういうことっす!!

おぉ、自己肯定感、熱烈上昇中や!!とニヤニヤしといてくださいねっ!!

根本先生こんにちは。いつもお世話になってます。只今自己肯定感上げる3daysプログラム受講中のアラフォー女子です。
自己肯定感は低い方だろうと思っていたのですが、完璧に他人軸だった事が分かりました…。数年前に主人の病気がわかった時は私の方がショックで病院で気分悪くなり、そのストレスで私が病院にかかるという状態でした。何処の病院行っても全く異常無しでストレスと言われました。最近まで私が代わりに病気になれば良かったと思っていました。

このプログラムを受けるようになり、自分が少しずつ分かってくると、『何で浮気や不倫、風俗行くような人の身代わりになりたいとか??私ってバカか??』と思うようになりました。もちろん主人の事が好きだからずっと乗り越えて一緒に居たのですがそれが執着というものだと分かりました。『私は私、私の人生に主人は関係ない』と呪文のように毎日数百回(車の中や1人の時です)唱えるようにしていたら、ワクワクする感覚になります。自分にお金を使うようにもなりました。(今までは自分にお金をかけるなんてと罪悪感がありました。)やりたい事、やってみたい事がどんどん出てきています。
もしかしたら、わたしの自己肯定感は爆上がり中の気がします。これはそういう事なんでしょうか??
(Mさん)

あわせて読みたい