(ご感想)私の今一番欲しかった言葉で、泣けてしまいました。


元ネタはこちら
「バカにされないように強がってばかりいると自信が全然つかなくて悪循環になってしまう。」


根本先生へ

先日お答えいただきました、Yです。ありがとうございました。

今のままでも幸せな結婚ができる。と仰っていただき、私の今一番欲しかった言葉で、泣けてしまいました。
本当にありがとうございました。

いつもいつも今の自分がダメだから、もっと頑張らなきゃと思っていました。
ですが頑張ることに疲れていたんですね。
さすが、心を読まれていました。

「敏感すぎるあなたが…」買いました。
今は、親に対して言えなかったことを書き出しています。
いつも寂しかったことがわかりました。

早く、良い加減に力の抜けた私になりたいです。

断れない。押しに弱い場合は、なぜかわからないけど、バリアを超えてこられてしまうと、人間的に好きで信頼していてなぜか好きで魅力を感じるので断れないことが多いです。

ちょっとも何とも思わない人には秒殺で御断り出来るのですが。

ただ、30台中頃になり若い頃のようにチヤホヤされなくなり、そろそろ母性とか必要なのかも?といった感じでした。

本当にそれが欲しいのかどうか。
またその他にも頂きました問いを繰り返し考えてみたいと思います。

来年は、先生の講座に参加してレベルアップしたい、が目標です。
最近カウンセラーにも憧れているので早く自分の問題をクリアにしたいです。

この度は大変ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。

少し前に進めました。
本当にありがとうございました。


今のままで大丈夫ってことは「母性がないなあ」と思っていても大丈夫ってことです。それにほんとにないのかは自己判断は超絶難しいですから。

カウンセラーに興味があるのでしたら、自分の問題をクリアしながら目指されたらよいと思いますよ。カウンセラーになってからも問題って出てくるので大丈夫です!?(笑)


あわせて読みたい