(ご報告)夫婦関係が劇的に改善しました!


素敵なご報告いただきました。
紆余曲折がこれからもあると思いますが(笑)、この気持ちを思い出しながら、ますます熱い夫婦になっていただけたら幸いです。

ちなみに世の奥さまはこの記事を旦那様に見せたくなるかもしれませんが、それはね・・・うん。辞めといた方がいいかな(笑)


根本様…いや根本先生!!
8月24日に「外では素晴らしい活躍をする妻が、家ではアンガーマネジメントができません。」でお世話になりましたTです。
めちゃくちゃびっくりしました!
夫婦関係が劇的に改善しました!その上、妻の仕事っぷりや仕事の内容、人生に対する前向き度も信じられないくらい上がって、50半ばと40半ばのカップルでありながら、家の中は笑いが絶えない新婚家庭のようです!!!!

「自分の弱さは夫に受け入れてほしいが、夫の弱さは受け入れる自信がない」
僕に怒りを向けるのは、自分への自信のなさだという根本先生の言葉で、まさに目からうろこが落ちました!

そして注意深く観察していくと、妻の罵詈雑言が実はすべて自分自身に向けられていたことに気が付いたのです。そしたら、そんな妻が更にいとおしくなり、自分の中の妻への愛情も再確認できました。

なぜ「内弁慶の外地蔵」の妻と20年連れ添っているのかといえば、それは僕が妻の美しさ、優しさと仕事に対する情熱、才能に魅力を感じ続けていたからです。こう感じられるようになると、彼女のものを片づけられない点も、最後の一口を食べないことも、調理の片づけをしないことも、罵詈雑言を吐くことも本当に些細なことに思え、二人の間が驚くほど穏やかになりました。

彼女が素敵な気遣いや、心配りを見せてくれた時に「あなたはなんてかわいい女性なんだ」と口に出して言うようにしたところ、妻は更にきめ細やかな気遣いをしてくれるようになり、かわいさ倍増です。

現在、我が家では「ありがとう」「あなたがかわいいから」「〇〇ちゃん(僕のこと)がかっこいいから」が飛び交っています。
先生の「(妻の)奥には怯えた少女がいることが分かるでしょうか?
自信のない、不安で、寂しがりやな女の子が…」の言葉で…で、見えました!彼女の中にいる小さい女の子が!最近はその子、お酒を飲んだ時ではなく、素面の時に出てきて、普通に甘えてくれるようになりました!!!
今、彼女がそばにいてくれることが、本当に幸運だと感じられます。本当にありがとうございました。      
二人してお互いを支え、お互い高め合っていけるようこれからも頑張っていきます!!!



あなたにオススメ