(ご報告)そりゃライフワークやってても罪悪感まみれじゃ上手くいきませんよね?



そう、意外とライフワークは近いところにある、というのが私の主張です。
それに気付けたYさんもすごいです!
あとは心してパートナーがやってくるのを受け止めてください(笑)


こんにちは。先月「モヤモヤするのは「感情」と「思考」が無制限一本勝負をしているから!」で扱って頂いたYです。
アドバイス頂いたように自分の感情を思考で打ち消していることに気づき、ただただ今の自分のしたいこと、好きな事を素直に素直に書き出していったら、なんと「すべての条件をクリアしている仕事をしている自分」に気づきました。(爆)
あれ?私これ、ライフワークだったってことー?と。なのに、その好きな事、やりたいこと1つ1つの項目全てに思考で罪悪感持って「こんなこと思うなんて怠け者だな」「大人としてどうよ?」と責めてました。(笑)
そりゃライフワークやってても罪悪感まみれじゃ上手くいきませんよね?
でも、拍子抜けしてしまったのと同時に、根本さんが以前言っていた「ライフワークと真実のパートナーは一緒に来る」を思い出して恐怖?ビビり?がどわーっと出てきてゲンキンな自分に笑っています。
真実のパートナーはまだですが、ライフワークにたどり着いたご報告でした。
スゴイです、根本さん。ありがとうございます。


あわせて読みたい