(ご報告)仲良くなればなるほど1人で勝手に怒ってる彼ですが、「甘えん坊さんだなあ」と思えます。


だんだんロックマンを手の内に入れてこられましたね?
けっこうHさんの話は参考になっちゃうかも!?

ロックマンの言葉が私の体調と重なってズドーンときてしまい、喧嘩に発展。
しかしこの時は彼の言葉を「本音」と思ってしまった。
「これはもうだめかもしれない」とさえ思ったのですが、私も頭を冷やして体調も落ち着いてきた頃、彼のあれはすべて「八つ当たり」だとわかったんです。

彼、仕事もできるし大人らしい言葉も知っている。離婚歴もあるから私より上手な部分があると。
だから本音っぽく聞こえてしまうというか。

こういう書き方していいかわからないですが、根本先生にお世話になっている方々って既に普通より上位な人間だと思うのです(私も成長しましたよ!(笑))。

だから、とある質問サイト等で質問しちゃうと「そんなこと言うなんて、それは愛されてない証拠だよ!」とか何回言われたことかって方も多いはず。
実際、それほどの言葉を投げつけてきます。
人格否定、過去の女(元奥さん)よりダメだとか、それっぽい悪口は山ほど知ってます。
でもそれが彼にとっての身を守る盾なのですよね。だから、感情は上達しないのにそこはすごい磨いて上手くなる。

言い合い後、彼に「お前が今まで1番腹が立つ女。一緒にいるだけで腹が立つ」って言われたんです。
そして「お前と一緒にいるだけでイラつく。なにもかもいらつく」って。

これ聞いた時、実はほっとしたんです。
あーやっぱり八つ当たりだったかーって。
いらつくって、それだけ私が彼の感情を乱しているってことですよね。
これって、良い意味だと思ったんです。

今まで封じ込めていた喜怒哀楽がドバーーーって出てきてしまいそうってことですよね。
そのフタ、初めて開けちゃうのが私ってことだよね?すごくない?って。
で、受け入れてほしいって思ってるってことですよね。

言っちゃダメだったかもしれないのですが「え、それって素ってことだよね?」ってぽろっと言ったら「なわけないだろ!勝手にそう思っとけ!」って(笑)

仲良くなればなるほど1人で勝手に怒ってる彼ですが、「甘えん坊さんだなあ」と思えます。
というのも、このネタを投稿させていただいたのも私なのですが、この1つの記事でほぼすべて救われた気がします。
この記事、お守りです。

今後も何かと思いつき投稿すると思います(笑)
宜しくお願いしますm(__)m
(Hさん)

Hさんがお守りにして下さってるのはこの記事。

自分の気持ちを肯定し続けると、あなたは安全な人となって人から慕われるようになる。


あなたにオススメ