(ご報告)ロックマンを愛すると、マリア様みたいな懐と母性、そしてバカと紙一重(いやバカかも)な楽観性が身に付き得るものが大きいです。


すばらしい~!なんと素敵な体験ですねっ!!
しかし、それだけの早さで気持ちを切り替えられたら、彼、振り回されるだろうな~
そしたら、もっと素直な男になりそうですね(^^)
おめでとうございます~!

ロックマン彼について、いつもお世話になっております。ありがとうございます。

ロックマンを愛すると、マリア様みたいな懐と母性、そしてバカと紙一重(いやバカかも)な楽観性が身に付き得るものが大きいです。
以前は彼を「理解したい」だったのに、気付いたら自分まで癒され成長しています。

彼は、反抗期少年から成長するどころか、幼児化してイヤイヤ期が顔を出すようになったのです。
それが可愛くて心のどこかで自分がしでかしていることを自覚していて私の様子見をしている感じがひしひしと伝わって愛おしくて堪らないのですが、昨日私が自分でも無自覚のうちにドっカーン!してしまいまして。

ちょっとほんとに、自分で驚いてしまったんです。「あれま、私こんなだっけ」って。
しかも理由が普段は「どんだけ私の気を引きたいんだよ(笑)」って流せるような、彼のワガママ+わざと私を無視して「お前よりあそこに座ってる子の方がかわいい」ってやつだったんですよ。

でも昨日は「は!?私の話は無視していじけるくせに、他の女のことは気になってニヤニヤする余裕はあんだね!本当に行かないわけね?じゃあ帰るよ。」って言って本当に道を戻ってしまったんです。
彼は今まで見たことないほどオドオドオロオロして日本語なのか怪しい言葉でなにか言ってましたが、思ったことをそのまま口に出した私はこれまた自然と涙が流れてきて。止まらないんじゃなくて止めようとも思わず、自分に自分を任せました。「私はあなたと一緒に行きたかった、それだけだったのに。」って言ってました。

そしたら・・・もっと不思議だったんですが、10分しないうちにスッキリしてしまったんですよね。まさにケロッと。怒りも悲しみも吹き飛んでしまって。
で、次に出た言葉が「ねえ。本当に行きたくない?時間早いし行こう?」と。
3分後にはニコニコしてなんかおかしくて笑ってしまいました。
ええ、完全に情緒不安定女です(笑)
でも、すごくスムーズな感情の切り替えでした。

彼ですか、怯えていましたよ。というかすっごく戸惑っていて「お前頭おかしいと思う」と(笑)でも、彼も安心して釣られて笑っていました。

こんな風になれた自分を後で思い返してみると、完全に癒された感覚がありました。
こんなことってあるんですね。
初体験だったのでネタとして送らせていただきます。
(Hさん)


関連記事