(ご感想)今まで知らず知らずのうちに無理してたのかなあ? なんて思ったりしますが、それも “ま、いいか!”で流そうかなと。。。


そう、流していいんです。
後ろめたさがなくなるってのが最高に素晴らしいですっ!!!

根本さん、こんにちは。
メルマガの感想です。
昨日、以前と同じ方法で送ったのですが戻ってしまうので、オフィスのアドレスに送ります。
(機種変したせいなのかな〜)

『好きなもんは好き、嫌いなもんは嫌い、でいいと思うんですよね。
合わないものは合わない、合うものは合う、でいいんです。』

私も賛成です!
根本さんの講座を聴いて、(職場の人間関係でつらかったのもあって)やってみよう(心がけよう?)と思い、実践中です。

判らない事を苦手な先輩に聞くより、器用な後輩に教えてもらったり、時には“助けて〜”と同僚に押しつけたり、、、(笑)

幸い私の職場は席が決まっていないので、苦手な人には『物理的に』距離を置いています。逃げてます。
最初は後ろめたさがあったけど、今は平気です。いっときに比べたら進歩したな〜。

こうなると、今まで知らず知らずのうちに無理してたのかなあ? なんて思ったりしますが、それも “ま、いいか!”で流そうかなと。。。
シンドさは激減してますから!(^-^)

こういうコラムも良いですね。気が向いたら載せてください。
講座もまた行きたいなぁと思います。
文字で読むのと根本さんが語るのは違いますからね。(あと聴衆の反応)

お忙しい毎日のようですが、お身体、健康にお気をつけてご活躍ください。
今後ともよろしくお願いします。(^-^)
(Iさん)

自分に合う人、合わない人。


関連記事