9/3配信のオンラインスクール。テーマは『生きられなかったもう一人の私~「シャドウ」との統合に向けて~』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

いつもご視聴ありがとうございます~!
今週のテーマは『生きられなかったもう一人の私~「シャドウ」との統合に向けて~』です。

最近は「公開録画」をしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。毎回4~5名の方に集まっていただいていますね。初めてお会いする方もいらっしゃいます!
平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。

次回は9/25(火)12:00より品川区戸越にて行います!
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。

=======================
いつもありがとうございます。
毎週月曜日に楽しみに拝見しております。

今週はパートナーシップのネタでしたが、動画の中で根本さんが「パートナーは最も強力なシャドウ」と仰っておられまして、

なるほど!

と思いました。

「シャドウ」というと、以前根本さんのブログで「職場で苦手に感じる人は、実は自分が抑圧している魅力を持っている」というような記事を書かれておられたので、少し距離のある人との関係をイメージしてました。

職場のBさんが苦手です。~シャドウとその扱い方~

「シャドウ」そのものについてもう少しディープにお話を伺いたいのと、お互い好き合ってくっついたはずのパートナーが、なぜいつのまにか「シャドウ」になってしまうのかの心理的な背景について、お伺いしたいです!
(Nさん)
=======================


私たちの心の中には自分の一部なんだけど自分では見えない部分(=影の部分)があるんですよね。それをシャドウって言うんです。

毎度おなじみ投影の法則!!!

自分が「これは出しちゃダメ」と抑圧している部分を他人に投影するとその人のことが苦手になる。

そして、一番近い存在であるパートナーはまさにこれなのです!!

今回は本格的な心理学講座になっていますね!人間関係を理解するために、はたまた内側の自分と向き合うためにどうぞご活用くださいっ!!

さて、続きが気になる!と言う方はこちらから登録ください!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録サイト>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。

9/10『よく元カノを投影されるのですが、なぜ?』
9/17『メーガン・マークル妃に嫉妬している私って・・・。』
9/24『10年間セックスレスが続いている夫婦の問題。』
10/1『あなたの欲しいものをあなたの周りの人は知っていますか?~欲しいものが手に入らない理由を考える~』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、8月はこんなラインナップでした。

8/6『心を許してしまったら彼にドドドドドーっと依存してしまいそうで怖い!』
8/13『人間関係における「鏡の法則」の使い方マニュアル(実例付)』
8/20『無収入な姫(専業主婦)である私がライフワークを生きる方法』
8/27『自己実現のために大切なことは「どんな自分でも愛する」と決めること。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


あなたにオススメ